【Flower】花猫日記【Neko】

はじめての保護・野良猫たちとの出会い

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



マーブル通信

実家から帰京し、ひとり暮らしに戻ると出迎えてくれていた
らむ がいないことがちょっとこたえてきた・・・。

そんなとき、実家に電話して、マーブルの様子を聞く・・・

私 「マーちゃんは???」
母 「そど」(訳 外だよ)
私 「せば、TV電話できねの」(訳 じゃあ、TV電話できないね~)
母 「今日、うぢさ 帰えてきたらの オス猫くん、げだばごの上でねっだんけ~」
  (訳 今日、家に帰ってきたら、玄関の下駄箱の上でオス猫くんが寝ていたのー!」

私 「え?して、そんどき、マーブルどさいっだな?」
  (訳 え? その時、マーブルはどこにいたの?」

母 「玄関の窓んどごろさ いっだけ」
  (訳 玄関の窓のところに居たよ)

状況として、母がおでかけして帰ってくると、マーブルは母が帰ってこないかな~っと
玄関の窓のところから母が帰ってくるのを見張っていることが多いのでそこに居たらしい。
で、そんな時、マーブルは動かないので、どうやら、マーブルをおっかけているオス猫くんが、
マーブルのそばで安心して80センチほど離れたところの下駄箱の上で寝ていたらしい。

母が帰って来て、玄関あけたらちょっとびっくりw(゜o゜)w
2匹いたからw オス猫くんは寝続けたらしいので、家猫の素質はある模様・・・(^^;;
でも、かんじんのマーブルが気に入っていないみたいで・・・
母を待っていたのも、オス猫くんを追い出して欲しかったからなのかも?w

オス猫くんは母のことは大丈夫みたい。私が帰っていた時は
私に「アンタだれ???」って顔してたけどwww

そんなふうに身近な猫たちの様子を聞いたり・・・
モモの飼い主様からもモモ通信が届く♪♪♪
ちょ~かわいい写真♪♪♪ ありがとうございます(*_ _)人
みんにゃ 元気にゃ(=^‐^=)ニャ

ぽっちお願いします→人気ブログ

こちらにもぽっちお願いします→にほんブログ村 猫ブログへ

モテモテマーブル

20080501225203.jpg

今回、実家に帰ったら、見知らぬオス猫くんが、うちのまわりをうろうろしてした。

毎年のことだが、うちのマーブルは実にモテる←親バカ
20080501225205.jpg

毎年、毎年、違うオス猫くんがやってくるのだ。
母とは、野良猫で、マーブルが気に入って、うちにいつくようだったら
飼ってあげてもいいね。。。なんて話しをするとそのオス猫くんは
やがて姿をみかけなくなる。。。

去年のオス猫くんは、マーブルのえさをたっぷり食べちゃう君だったので、
出入り禁止になりました・・・(^^; マーブルは猫缶をおやつ用に自分で
かげんして残したりするので、ペロッと皿までなめたような食べ方を
されると別の猫が食べたー!っとすぐわかるのです(^^;;

3年くらい前にきていた、通称カキノスケ君。(柿の木の下でよくマーブルを待っていたので)
が、母も私も気に入っていた♪ マーブルもけっこう気に入っていたみたい。

このカキノスケ君はどうやら10軒先の飼い猫さんだったっぽいが
よくわきまえた子で、猫玄関の縁側までは上がってきてマーブルを
待っているものの、決して家の中には入らない非常に礼儀正しい男前だった☆

ことしのオス猫君は、マーブルはそんなに気に入っていないみたい。
あと、ちょっと肩に大きな傷があるんですよね。でも、飼い猫か
どうかわからないからつかまえて手術してあげることもできにゃい。

田舎の野良猫事情はホントのんびりしてます・・・(^^;;

それにしても・・・マーブルのモテモテぶりが少しは
年頃の私にうつってくれないかしら( ̄。 ̄)ホーーォ。

モテぶりがうつるよう・・・↓おねがいします(苦笑)

ぽっちお願いします→人気ブログ

こちらにもぽっちお願いします→にほんブログ村 猫ブログへ

○○ラーメン

yasu様、キヨコムスメ様、コメントありがとうございます。。。
ついつい実家に帰ると食べ物ネタになってしまいます(^^;

っということで、最終回はラーメンでっす♪

実は、私の出身地、「県」レベルでみると、
人口の比率にたいして、「ラーメン屋さんの数」これが
47都道府県中。。。ナンバー1
らしい・・・のです。。。知らなかった・・・(◎-◎)

で、うちから歩いて5分のところにあるラーメン屋さんに今回も寄ってきました♪
20080429180303
20080429180305


こちら、この店名物のなぜか「十勝ラーメン」ここは北海道ぢゃないけど・・・
私たちの土地は「ちぢれ麺」なんです。母はワンタンメン注文してて
写真とる前に食べちゃってました(^^;

マーブルともまた、しばし離れます。。。
いつのまにか、年ごとにしっぽがゴージャスになってきます(^-^)
本当はメインクーンなんじゃないだろうか。。。←親バカ(^^;

20080429180307


ではではぽっちお願いしまーっす↓↓

ぽっちお願いします→人気ブログ

こちらにもぽっちお願いします→にほんブログ村 猫ブログへ

母帰宅

本日、母を湯治場まで迎えに行きました~。
片道1時間半、往復で3時間・・・車の運転。

有名らしい・・・おそば屋さんで・・・
20080425201904

20080425201907
20080425201906


このあたりは なめこも有名らしいので、なめこそばをいただきました♪

帰ってきたら、ママの顔みて安心したのか、
マーブルが てんかん おこしちゃいました。
昨日の雨の日の前日から小さな物音に反応しちゃって
あ、そろそろかなって気配があったんです。

猫も天気に左右されちゃうのかな・・・

まだまだあたたくなったとはいえ、肘折(ひじおり)温泉には
雪もかなり残っていたし、あたたかくなってきたとはいえ、
寒くなる日もありますね。猫ちゃんたちも天気の悪い日は
具合悪いのかも・・・?

みなさんもお気をつけ下さい♪

ぽっちお願いします→人気ブログ

こちらにもぽっちお願いします→にほんブログ村 猫ブログへ

帰郷中

お久しぶりです♪ 昨日より帰郷しております。
ひさびさにマーブルと再会♪ 
マーブル外


本日は母を肘折温泉まで送ってきました♪
母は湯治のために前々から計画していたようで、でも湯治は1泊とかではだめなので
私が長期で休みをとれる時期をねらっていたようです。。。
うちは母と私のふたりなので、母が長く出かけたい時、私がマーブルのために帰省します。

湯治場はうちから1時間半くらいでした~ 車で送って、なかなか良いドライブでした♪
雪だるま
本日

一ヶ月前は、こんな感じだったそうです↓
08lang1.jpg


出発前、ママがしばらくおでかけなでので、マーブルとほげほげ♪
マーブルよこなで


っということで私と仲良くお留守番にゃ♪ おてての毛をちょっとカット。爪も少し切りました。

ぽっちお願いします→人気ブログ

こちらにもぽっちお願いします→にほんブログ村 猫ブログへ

前ページ← HOME →次ページ

