【Flower】花猫日記【Neko】

はじめての保護・野良猫たちとの出会い

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



いい季節

最終回から3週間ほどのお休みで、ブログ復活しちゃってます・・・汗
っというのも、ただいま帰省中でマーブルに会ってま~っす♪

                      ↓つつじがキレイ☆
20080615143912


暑からず、寒からず、今が一番いい季節♪♪

東京から「舟和の芋ようかん」をおみやげに☆
母も私も好きなんですよね。人気で、空港にはある時とない時が
あるから、買えなかった時もあったんです。
今回買えたから母も喜んでいました。

喜びすぎて、気付くと「はい、マーブルぅぅ」 ・・・ 手

ゑ!

うちの母・・・マーブルに芋ようかん食べさせようとしてました・・・汗

私 「ちょっとぉ! マーブルさ、人くうなあげで、だめ!」
  (訳 ちょっと、マーブルにひとのたべもの、あげちゃだめよ」

私 「なして、いもよ~がん、あげねばねなっ(怒)」
  (もう、どーして、芋ようかん、あげなきゃいけないの?」

母 「ちょっとださげ、いーじー。マーブルも、たべねもーん」
  (ちょっとだから、いいじゃない。マーブルも、食べないしさー」

私 「食べねさげ、いなでねなー。まーちゃん、まだ膀胱炎なおてねあんでろー」
  (たべないから、いい、じゃないの! マーブル、まだ膀胱炎なおってないんでしょ」

母 「あ、おいし♪ パク (芋ようかん)」←そ知らぬ顔 自分で食う

母も私も大好き・・・ご購入は写真をクリック↓↓↓





舟和の芋ようかん



※ちょこちょこ記事をUPする上で新しくしたことがあります。
コメントについて、現在承認制にいたしました!
承認されると表示され、私も確認したっという形になります。
コメントを返すのは控えさせて頂きますが、何かひとことございましたら
楽しみにしていますので、どうぞ宜しくお願いします。


最終回

けっきょく、らむ親子との出会いをうまくまとめられないうちに
あれよあれよといろんな猫たちとの出会い・関りがあり、そちらの
話題でつっぱしってきたブログ・・・でした。

励ましていただいていたブログ・・・闇雲二三色・とある猫の話。
どちらも3月からまったく更新されておらず、さみしい限りです。

ここらで、私もブログをちょっとお休みさせて頂こうと思います。

河原猫の世界 から 洋ちゃん、アミちゃんが 里親さん宅に
決定となりました。事情がありながら、寛大な心で受け入れて
下さった里親さん宅へ感謝です(^-^)

これからも、清子日記さま、yasu様の新しいブログ、
洋ちゃんアミちゃんのブログ、河原猫の世界
楽しみにしていますので、ころころお邪魔させて頂きながら
励みにさせて頂きます。勝手ながらどうぞ宜しくお願いします(^-^)

モモの飼い主様が時折、写真を送って下さって嬉しい限りです。
何度も何度も励まされました♪
クー太君の飼い主様には時折、お電話などでお話をさせて頂き、
近所の猫、全般について相談に乗っていただきました♪

また帰省する際には、ちょこちょこマーブルのことなどUPするかも
しれませんが、いったん、お休み~になりますので宜しくお願いします(*_ _)人

成人の百日せきなどが流行っているそうです。
みなさま、どうぞ体調に気をつけられて、猫ちゃんたちと
楽しい日々をお過ごし下さい(^ー^)ノ

らむじゃない

先日、かなりひさびさの早番出勤でした。
近所のゴミ捨て場をあさるキジトラ猫がいた。

らむ!

思わず、呼びかけてしまったΣ(゜◇゜;)
そしたら、その猫はびっくりして、トトトっとうしろの塀にのぼってしまった。
そこで、はっと気づく・・・あ、らむに似た、もしかしたららむのママかもしれない猫・・・か。

もしかしたら、らむはなわばり争いとかに巻き込まれちゃったのかな・・・

えさをもらえないと、野良猫はこうしてゴミ場をあさる。
やぶれたゴミ袋からいろいろな物が散乱する。。。
だから、街の美観のためにも野良猫が増えないように、里親を探すことは大事だと
思うし、地域猫活動を応援していかなければならないとも思う。

そして、今日、らむがいつも居た近所のヒーターの上に
らむとそっくりの猫がいた。らむと違うかっこうで座っていたので
らむじゃないとわかっているけど、どうしても重ねてしまう。
また近くに行ってみたけど、すぐ逃げた。。。

20080525221708


やっぱり、らむはどこにもいない。

ぽっちお願いします→人気ブログ

こちらにもぽっちお願いします→にほんブログ村 猫ブログへ

トライアル中

河原猫での里親募集中の猫ちゃんたちのうち、
洋ちゃん、アミちゃんが現在トライアル中です。

そちらのトライアルの様子を紹介しているブログがこちら→概ね、猫です。

ご心配されているみなさまに、特にひよしまるくん様に
お知らせとご安心をお届けできればということで、
トライアル中のお宅からの発信です(^-^)

どうぞよろしくぅ(^o^)/ アンド 受け入れて下さってるお宅に感謝♪感謝♪です(*_ _)人

トライアル中のお宅のプレッシャーにならないように、温かい目で
見守って下さいというのが、お願いです。まだ、決定に至って
おりませんので、紹介についてはしばし考えましたが、もし
その後、再度募集となった場合でも、こちらのブログが何かしらの
手助けになると思いましたので、ご紹介させて頂きました。

。。。っにしても、今日UPの動画を拝見すると
洋ちゃんって、なんかこちらのおうちに何年もいたみたい???w

ひとつ、ひとつ、一歩ずつ・・・けれど、けっしてゆっくりはしていられませんo(゜^ ゜)○
河原にはまだまだ猫ちゃんたちがおります、みなさまのまわりに
「癒し」を求めているお宅がありましたら、ぜひひよしまる様までご一報を
お願いします→河原猫緊急里親募集中


ぽっちお願いします→人気ブログ

こちらにもぽっちお願いします→にほんブログ村 猫ブログへ

Mother's Day

○○の日・・・っというのを設定しなくても、常に感謝しなければならない・・・
んだけどね。。。とりあえず、今日は「母の日」 また母に電話してみた。

急に寒くなったため、マーブルがまた膀胱炎になっちゃったらしい。

一番はじめは、私が帰省していた時で、私が異変に気づき、動物病院へ行った。
2回目からは母も気がつくようになって、自分で動物病院に連れて行って、
ことなきをえている。。。に、しても、何度言っても人間の食べ物をあげちゃうんだナ、
うちの母は・・・。

まあ、ちょっとならいいんだけど、おもしろくなると毎日あげちゃうみたいで、
今回も
「んだがらのぉ、マーブルさ、人間たべるもの、あげで、だめだな!」
(訳 だから、マーブルには、人間がたべるものはあげちゃだめなの」

「え?んだな??? だって、むがしの猫は、猫まんまって、人間食べだなの
 のごり、あげでだよっ」
(訳 え?そうなの? だって、昔飼ってた猫は猫まんまといって、人間の食べた
 ものの残りとかあげてたよ)

「むがしは、キャットフードどかねがったさげの。。。今は栄養たりでっさげ、いな」
(訳 昔はキャットフードとかなかったから・・・今は栄養が足りているから、いいの」

母は自分と同じモノを食べると楽しくなるから、ついついマーブルの鼻先に
いろいろちかづけて、食え食えと試すのだ・・・
マーブルは賢いから、においを嗅ぐだけで、口をつけることはめったにないんだけど。。。

それにしても、先週はあたたかだったのに、今日も寒いですね。
みなさまも、体調管理にはお気をつけ下さいませ(*^^*)

ぽっちお願いします→人気ブログ

こちらにもぽっちお願いします→にほんブログ村 猫ブログへ

前ページ← HOME →次ページ

