【Flower】花猫日記【Neko】

はじめての保護・野良猫たちとの出会い

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

特集ふた休み

昨日、今日とぶち君特集お休みを頂いておりますm(_ _;)m

らむへのコメントありがとうございます(^○^)
無理せず、らむのペースにあわせて、うまくいっていたのに、
今日、体をふいてあげようと殺気だっていたら逃げられたところへ
コメントを頂いたので初心にかえることができました(苦笑)

DSC00257.jpg

                           ↑この辺に私の足

こんなに近くまで来られると、だっこしてなでなでしたい衝動にかられます(*^^*)
うきゃ♪

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
ちょっとランキング
にほんブログ村 猫ブログ

スポンサーサイト

コメント

昨日の続き

昨日書き忘れたことです。猫は、撫で撫では、殆どの場合大好きだと思います。野良でも餌の次は撫でることからスキンシップというかコミュニケイションを始めるのが、私の経験です。その際姿勢を低くして手も上からでないようにした方が恐怖心を抱かせないようです。可愛い、愛くるしいらむちゃんのような猫は、人間からすると抱っこの誘惑に勝てなくなりがちですが、抱っこは猫によって好き嫌いが分れるところなので、様子をみながら、降りたければ直ぐに開放してもらえる安心感を植え付けながら慎重に進めた方が良いかと思います。猫もさまざまですから役に立たないかもしれませんが、参考までに。一歩後退二歩前進で貴女の願いはきっと叶えられます。らむさんとは縁が結び付けられていると確信しています。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。