【Flower】花猫日記【Neko】

はじめての保護・野良猫たちとの出会い

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

特集ひと休み

申し訳ありません。今日と明日、ぶち君特集お休み致しますm( ̄ー ̄)m
(仔猫として紹介するには大きくなりすぎたから??? )
(そ、それもあります・・・あまりでかい画像は・・・どうなんでしょう?・・・苦笑)

本日はひさびさにらむちゃんにさせて下さい(-人-)
昨日の夕焼けを見ていて、「明日って本当にゆき~ぃ???」
なんて思っていたら、先ほどから冷たい雨が雪に変り、
22時半現在、東京は3センチほど積もっております。
去年の冬が越せた猫だからと言って、去年は暖冬・・・今年も越せるとは限りません。
ママ猫らむのことは、年間天気予報が流れるたびに心配でした。

部屋で少し遊んでくれるようになり、秘密基地ができています(^-^)
DSC00308.jpg

またたび付だった爪とぎ
実家猫マーブルのおさがり ねこじゃらし
去年のクリスマスに叔母宅から頂いた 赤と緑のリボン
本当はひも付きだった ねずみのおもちゃ ボロボロ

私がPCに向かっていると少し離れたこのエリアで私を気にしながら
遊びます。あおむけになってこちらをうかがう顔がちょ~かわいくて・・・(゜▽゜=)ニパ
とっても癒されます。実は本日家猫訓練!Lesson2 だっこ
らむをちょっとひざにのせて頭をなでなで。2回目だったんですが、
1回目の時より長めにだっこできました。無理じいはせず、少しづつです(^-^)

ただ、心配なのが、両前腕の内側にけんか傷があったことです。
寝ているすきをねらって気づかれないように写真を撮り、ぶち君を連れていく獣医さん
に写真でみてもらったんです。そしたら、もう治りかけとのことでした(^^;)
もうひとつ気になることが咳。本当に時おり、ゲホッっと大きな咳をするんです。
さっきちょっとヒーハーしてたので、心配になってしまいました。
「だいじょうぶ?」っときいても、「いいから、そっち向いてて、勝手に休むからっ」
っと言われちゃうし。。。そのわりに私のすぐ足元で寝るようになったし・・・
猫ごころはわからにゃーい・・・(o_△_)oギャフン

でもいいのさ(^-^) その寝姿にとっても癒されるから♪
らむ寝姿1月26日


FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
ちょっとランキング
にほんブログ村 猫ブログ


スポンサーサイト

コメント

らむさんおひさしぶり!

久し振りに、らむさんに会えて嬉しいです。うちのよく似た子アイちゃんは頑固なくらいマイペースです。里子にきてから半月は別棟の納屋暮らしを続け、母屋にきてからは、自室を決めたら寝るのはその部屋としています。散歩が好きで前の河原で遊ぶのが気に入ったらそちらの方へ私が足を向けると先導してトコトコ歩きます。もし、姿だけでなく性格も似ていたら彼女のペースに任せるのが一番です。賢い猫のようだし、慎重に同居のスタイルを自分で創り上げてくるでしょう。貴女なら男性方は意のままに行動させられるでしょうが、猫とは五分五分の勝負しかないでしょう。無理じいはせず、少しづつでペースはともかくうまく行くでしょう!。

こんにちは。私もこの写真にいやされました。ありがとうございます。
きゃわいい!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。