【Flower】花猫日記【Neko】

はじめての保護・野良猫たちとの出会い

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



モモのママ

今日はモモのママをご紹介。とっても美人なんです。
キジトラで、小柄、ノラなのにしなやかな体。

20071102212136.jpg


私が気づいたのは今年でしたが、実は2回出産しているそうです。
とてもいいママで、えさをもらいに来ても自分が食べる前に
子供たちが食べ終わるのをまず見守っていました。
不妊手術をしてあげてからも、うちにえさをもらいにきてくれます。
えさをあげてたおじさんとかは、ノラは子供産んで増えれば
それはそれでいいやというか何も考えずにえさをあげていたらしい。
もともとはべつの近所の人が拾ってえさあげてた猫が始まりらしい
んですが。。。よくわかりません。
でも、このままで良いわけはなく、良いママだからこそ、子育ての
苦労から開放してあげたいとも思いました。
私の勝手な自己満足と言われればそれまでですが、猫好きだから
これ以上、嫌われる猫が増えてほしくないんです。

できれば、こちらのママにもあったかい寝床をみつけてあげたい
のですが、里親募集ではあいにく一件も問合せなく・・・(/_;)

モモと一緒に飼えば?っと思われるかもしれませんが、
実は「子別れ」していて、ママ猫はモモが近づくとウーっと
威嚇しちゃうのです。こんなに美人でかわいいのになっ・・・

20071102212842.jpg


声がモモとそっくり。顔もそっくり。柄が違うんですけど、
猫らしい猫で、いろいろわきまえてるので成猫のほうが
独り暮らしやおでかけの多いおうちでも飼えるのでいいと思うのです。
写真みると仔猫みたいな顔してますが、ちゃんと成猫です(笑)↓

20071102213244.jpg


今日もぽちぽちっとお願いします♪

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
ちょっとランキング
にほんブログ村 猫ブログ



コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

