【Flower】花猫日記【Neko】

はじめての保護・野良猫たちとの出会い

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト


「らむ」に決定☆

いいんだよ 茶トラの性格 いいんだよ → 関西で里親さん募集中

らむはいつもお出迎えをしてくれる
DSC00231.jpg


階段を一緒に上がってきて、このように部屋の前にくると
すりすりとにおいをこすりつけて私の居場所を記憶しているみたい。
鍵をだしているとちょこっとスリっと足元に寄ってくる。
飼い猫のスリスリ・・・野良猫バージョン・・・
私はなかなか猫ごころと男心がわからず、しばらく気がつかなったけど、
ごろんごろんと一回転することがあって、実はかなり会えて喜んでもらっているらしい。

らむにもう一票いただいた♪ので決定しました(^-^)
実は、また候補が頭の中でめぐり・・・
ルナ・・・マーブルの「ル」と私の名前の頭文字 ついでに意味も月?
エメ・・・目がグリーンなのでエメラルドのエメ
考えているところに、メール着信☆
らむに一票入ったので、カタカナにもせず、決定しました(^-^)

けっこう悩んでいても、呼んでいるとなじんでくるもんですね。
らむちゃん・・・らむぅ・・・・・らむらむぅ・・・・・
っと何回か呼んでよびかけてみました(笑)

らむもらむに反応するようにぽっちお願いします↓
FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
ちょっとランキング
にほんブログ村 猫ブログ

スポンサーサイト

コメント

らむちゃんについて

我家に明石市から里子に来た、アイちゃんがらむちゃんか6日のママ猫さんに良く似ています。http://yasu559.exblog.jp/で「山と浜と河原からの子達」というブログをはじめましたので、近いうちに写真をUpしたいと思います。体の柄はらむちゃんの方に似ている様な気がします。私は、殆ど家に居る隠居みたいなものですから、家に辿りついた野良猫に餌遣りから家猫にした時は、焦らず時間をかけて、猫が自主的にここを自分の家にすると決めるのを待ちました。猫は、気配等に敏感だと思いますから、ゆったりした調子で安心できる友達であると感じられるように、話しかけていれば、貴女のもとで生きてゆく猫生を選ぶと思います。ゆとりと自信を持って進んでください。

>yasuさん
コメントありがとうございます♪
「焦らず」がポイントですね。。。とても参考になりました。
急に寒くなったので、早く家猫にしなきゃっと思った私の
緊張が伝わってしまったのかもしれません。
ゆっくりとらむのペースに合わせて行きたいと思います(^-^)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

