【Flower】花猫日記【Neko】

はじめての保護・野良猫たちとの出会い

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月



680円が・・・(+_+)

ワクチン接種後、二週間。家の中で室内飼いチャレンジしました。

・・・だめ・・・

外出てないので、いくら遊んであげても、疲れないのか
だんだん朝起こされる時間が早まっていくのです。

夜、遅めにも、もう一度ごはんをあげて
朝はやく催促されないようにするというアドバイスを本で
読んだのでやってみたのですが、3日しかもちませんでした。

みなさん、そんなの飼い主が早く起きてがんばれば?って
思うかもしれませんが、もともと朝弱い私・・・慣れよう
と努力しましたが、仕事で立て続けにミスしてしまい、
まわりに迷惑をかけてしまったんです(/ー ̄;)

お互いの共存のために外飼い・・・をお許し下さい。

昨日、今日と天気がよかったので、外に出してみました。
昨日、首輪を買いに行き、私の携帯の番号を書いて
寝ている間につけてあげました。

さて、今日、お休みだった私。
外に出てたモモが不思議そうにうちに帰ってきました。

全身、ノラのまま・・・首輪がない・・・

せっかく買った首輪が・・・1日でLOST
たぶん、自分でとっちゃったんだろうな~。。。

他のブログで訓練用の首輪があるのを知りました。
やっぱこれからやってみよっと→練習用首輪 

外飼いするなら必須です! 室内飼いもしたほうがいいらしいです。
なぜなら、間違って外にでちゃったとき、迷子になりやすいから。
それでは、ぽちぽちっとお願いします↓

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
ちょっとランキング
にほんブログ村 猫ブログ





コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

