【Flower】花猫日記【Neko】

はじめての保護・野良猫たちとの出会い

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月



ママ猫の名前

今年こそ 決まって欲しいな 茶トラくん → 関西で里親さん募集中

ママ猫のお昼寝がちょっと復活しました☆
今日は雨だったけど、私がお休みで、ゆったりした雰囲気が伝わったのか
えさを食べた後、警戒しながらも猫棚にあがってくれましたO(≧∇≦)Oキャー♪
動かないように・・・静かに・・・・がんばりましたが、本日は30分 ・・・・ZZZZZ

DSC00243.jpg


遠くからなので、ブレブレですみません(^^;;

それから、名前・・・考えました・・・・・・・・・・・・・らむちゃん
はどうでしょう???

ママ猫のママもいるみたいだし、、、もう仔猫も巣立ったし、ママぢゃちょっと・・・
昨日、キジトラぢゃなくて豹柄かも・・・っと思ったので、はじめは
豹柄の「ひょう」ちゃん!?にしょうかな?
っと、でもせっかく美人のママなので、もうちょっとかわいい名前がいいなぁ・・・っと
豹柄でいろいろネットで検索したんです。

豹柄を英語にすると パンサー(ピンクパンサーってあったね) ・・・いまいち
もしくはジャガー・・・うーん・・・もうひと声でレオパードってのもある・・・・
なんかみんな強そうで・・・女の子につけるのはちょっと・・・・

っとずっと検索していったら・・・・「うる星(せい)やつら」がでてきたんです(^-^)!
そう主人公のラムちゃんは豹柄のコスチューム☆
豹柄を着たかわいい女の子♪なので、いっかな?っと。
でも、同じカタカナにするとなんか羊肉みたいだから、ひらがなで「らむ」に変換しました。

呼んでみたらちょっと反応☆
実家の母にも相談したら、らむちゃんに一票。
決定票となりました(笑)

DSC00244.jpg

らむってどうですかぁ~?

やっぱりカタカナのほうがブログだと読みやすい???
ぽちぽちANDコメントお願いします(笑)↓

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
ちょっとランキング
にほんブログ村 猫ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

