【Flower】花猫日記【Neko】

はじめての保護・野良猫たちとの出会い

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



ママ猫のママ

近所で猫にえさをあげはじめたのはこちらのお宅と聞く・・・

DSC00241.jpg


この猫もママ猫と同一猫だと思っていた・・・
「あれ?今日は私が近づいても、寄ってこないな~???」
「やっぱりあげ始めのおじさんのところがいいのかな?」

っと思って振り返ると

にゃ~♪

いつものママ猫はこっちでした↓
DSC00242.jpg


ママ猫のほうは私が近づくと必ずあいさつをしてくれます。
また最近、首輪をつけたので、判明しました。

おじさん宅で夕方くらいにいつもあーして「じーーっ」っと待っているほうの
キジトラさんはもしかするとこのママ猫のママ、つまりモモのおばあちゃんかな?
って勝手に思いました。
っというのも、ママ猫は近づいても平気だけど、そんなに仲良しというわけではない
みたいですし、でも、顔はそっくりだし・・・ちょっとママよりは年上みたいだし。
そして、他にキジトラが2匹、向こうの角でえさをもらっています。
こちらの2匹はたぶん姉妹でママ猫の子?モモたちのおねえさん世代?
いつもにらまれちゃうんです。。。子別れでイヤな思いしちゃったんだろうぅなぁ
・・・っとこの界隈はママの血縁だらけ・・・・モモたちもこの界隈で野良をさせていたら
確実に追い出しをくらっていたと思われます。。。
何も考えずにえさをあげているおじさん宅にひとこと言いたいけれど、
どうやら老老介護世帯のようで、
「つかまえて不妊手術しろ!」っとはとても言えず・・・・(ーー;)
人んちなので、勝手に捕獲器設置するわけにもいかず・・・
ついでに、あそこまで馴れていない野良猫だと私も捕獲できましぇん・・・

区役所からもらった資料・・・「猫にえさをあげるなら不妊手術を」を渡すのが
精一杯でした。。。。ぽちぽちお願いします↓

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
ちょっとランキング
にほんブログ村 猫ブログ






コメント

ねこの世界も、人間の世界もむずかしい・・ですね
河原のサリーちゃんの寝箱の話、
私にはどうすることもできないのに
彼女を思うとせつなさが尽きません
みんな仲良く・・とはいかないもので
そうですよね、人間だってゴハンでさえ一緒に食べたくない人だっているのですから

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

