【Flower】花猫日記【Neko】

はじめての保護・野良猫たちとの出会い

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト


小さな親切 大きなお世話

今日は一大決心をして帰ってきました!
明日は雨予報、そしてあさっては東京でも雪が降るとのこと。

よし!ママ猫を家に入れて過ごさせよう!

猫砂、トイレ、爪とぎ・・・再びそろえました!

ママ猫がごはん食べてるうちに、玄関戸を閉め、今回はいくら鳴かれても
がまん☆がまん☆

猫はほっとくのが一番ってことなので、私は普通にお風呂・就寝 ・・・・ZZZZ

っと思いきや・・・

鳴き声がクラッキング・・・・してきて・・・(ストレスを感じた時に鳴く鳴き方。。。だそう)

ま、クラッキングはいつものこと。
それでも、この山を越えたら、快適な居場所を提供できる!っとがまん☆がまん☆

寝たふりしたら、ロフトまでママ猫も難なく上がってきました(・o・ノ)ノ
寝ているところをはじめて見られましたが、寝たふりをして、鳴いても気にせず・・・

ところが、12時をすぎてしまい、さすがにアパートの周りの人への迷惑を考えました。
茶トラジローくんを保護した時、確かに最初すごく鳴かれたのですが、
深夜になったらシーン・・・・ってかんじだったんです。朝、「あ!そういえば・・・」
っと思い出したくらい夜は平和でした。

最初は小さく鳴いていたママもだんだん大きな声で鳴いちゃって・・・
それでもしばらくはがまんしたんですが、なだめるためにちょっと抱いて
なでなでしておちつかせようとしたんです。
そしたら、心臓の音がバクバクと呼吸がヒーハー・・・ハンパぢゃない((o(б_б;)o))ドキドキ

太ももの上でなでてあげたらごろごろがちょっと聞こえたんですが、
心臓の鼓動と息の荒さ、深夜の鳴き声・・・から、家猫訓練を断念せざるを得ませんでした。

ママにとっては小さな親切、大きなお世話だね。。。
せっかくまたたびも粉ってあげたのに・・・
DSC00237.jpg


夜中の12時半すぎ、玄関の戸をあけて外に出してあげたら、
しばらく前にいましたが、寝床に帰って行きました。(どこかわからいないですが・・・)
また泊まりに来てくれるのかな。。。もう家猫訓練はしないからね。。。

そろそろブログやめよっか・・・っと思っているワタクシにぽちぽちっとお願いします↓
FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
ちょっとランキング
にほんブログ村 猫ブログ


スポンサーサイト

コメント

こんばんは

クラッキングってどんなのだろう・・

花猫さんだけに心開いてくれれば、、
なんて勝手なお願いですが
その暖かく柔らかい寝床が安全だと分かってくれるまで
どれくらい時間がかかるのでしょうか
せつないです
1日でも早くそのときが来るといいですね


カッカッカ・・・っという感じなんですが、
ぐーやま様もご存知の「ちゃとらはちわれ」の
ブログでみかけた語だったので、調べてみたんです。

ちゃとはちでは、テトちゃんがこの鳴き方をしてた
っということで、しない子もいるみたいですね。

飼い猫さんはストレスが少ないので、お外を経験して
いる猫ちゃん特有のくせかもしれません(^-^)

はじめまして

花猫さん はじめまして。貴女は2007/11/28に河原猫の世界の掲示板にご相談をされていた方ですか?そうだとしたら、すごいスピードで進んでますね。若い方は、バイタリティがあってよろしいですね。折角ここまで来たのだから、ママ猫との根気比べを頑張って、ママ猫に快適な居場所を提供していることを理解してもらいましょう。無理強いしていないし、しばらく前にいてから帰ったのだから、彼女もどうしようかと考え中だし、賢い猫のようですから、用心して様子をみてから決めるつもりでしょう。きっと、また泊にきて徐々に家猫として貴女と生きてゆくことを選ぶでしょう。ぽっちの協力を忘れないようにしますから、そろそろブログやめよっか・・は実行しないで下さい。ママ猫が家の子になるまでは!!健闘を祈ります。

>yasuさんへ
コメントありがとうございます(^-^)
はい、河原猫の世界の掲示板で相談させて頂いて、
いろいろ教えて頂いたので、すぐ実行致しました!

ひよしまるさんにも、ママ猫のリリースは仕方ないかも・・・
っとアドバイスを頂いていて、それでも、仔猫たちが幸せ
になったので、無理してがんばりました。。。

家猫訓練はこれから、また徐々に信頼を回復してから
いろいろ考えて双方に良いようにがんばってみたいと思います(^-^)
ぽっちありがとうございますぅ♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

