【Flower】花猫日記【Neko】

はじめての保護・野良猫たちとの出会い

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月



寝姿ママ

ママ寝姿ZZ


飼い猫に見えるけど、1時間くらいなのよね。。。休憩所。。。

野良猫と飼い猫の寿命は3倍近く違う。。。
野良は3~4年・・・飼い猫は15年以上・・・
この違いは、睡眠時間からくるのではないかと思った。
実家のマーブルは好きなときに好きなところでゆっくり眠れる。。。
飼い主がいようがいまいが眠れる。安心できる場所、安心できるにおいがあるから。

けれど、ママ猫はいつも警戒しながら寝ている。
私が少しでも動くと耳がたつ。。。この寝姿になるまでかなり起きたり毛づくろいしたり
を繰り返した。そしてこの寝姿になってからも長くても30分くらい。起きてどこかへ行く。
え?そんなもん?でいいの?ゆっくりしていきなよー。っと言っても、ママにとっては
私もまだまだ気が許せないらしい・・・(体ふいたりするから・・・アハ)
他でちゃんと睡眠とっていればいいのだけど、これじゃあ身がもたないと思った。。。

ママ猫の寝息が聞こえたら、ブログを更新し始める・・・
動かずに自分の時間を過ごせるから・・・
ママの寝顔に癒されながら・・・

順位下がっちゃいました・・・ぽちっと宜しくですぅ↓

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
ちょっとランキング
にほんブログ村 猫ブログ



コメント

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

野良猫は短命ですよね。
ストレスのかかり方が尋常ではないので、見ていて、命を削っているって感じます。

>ひいかち様
光くんは屋根の下にいるので、雨や雪にぬれることはないですね(^-^)

>tabby様
私もよくわからないのですが、2回冬は越しているそうです。
けれど、去年は暖冬でしたよね。。。(+_+)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

