【Flower】花猫日記【Neko】

はじめての保護・野良猫たちとの出会い

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト


しょぼ~ん(((o_ _)o

昨日、ママ猫のちょ~かわいい写真を公開できて有頂天になり、
なんと本日、体をふいてあげて、首輪を付けてあげたのです。。。

そしたら、今日は小休憩しなし・・・寝てってくれませんでした・・・しょぼ~ん(-ω-)

逃げられたので、写真なし・・・(@゜Д゜@;)・・・?

首輪は帰省した時、買っておいたもの。。。ママ猫におみやげです(^-^) 
・・・っというのも、11月に区役所からかわいい看板やら野良猫の手術促進の
チラシをもらってきていましたが、貼ったり配ったり、まだしてなかったんです。

猫看板 全体


「猫にえさをあげるなら、不妊・去勢手術を!」という看板を目にして
すぐに行動を起こす人は少ないと思いますが、いないとも限らないので、
ママ猫に何か手術済のしるしをつけるまでは、看板などをはらずにいたかったのです。

万一捕獲されたとしても、首輪をしていれば何かしら連絡をもらえるかなっと・・・。
首輪に迷子札がついたタイプなので、私の携帯番号をいれておきました。

けっこう首輪を気にせず、いつもどおり過ごしているので、びっくりw(゜o゜)w!でした。
つけ方もモモの飼い主さんや茶トラジローくんの飼い主さんが
つけているのを見て、うまく付けられたからかな? V(=^‥^=)vブイ

野良猫を室内飼いにしたことのある方がいらっしゃいましたら、
ぜひ、ぽちぽちとアドバイスコメントお願いしますm(_ _;)m↓

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
ちょっとランキング
にほんブログ村 猫ブログ
スポンサーサイト

コメント

ママ

 花猫さん
 ご無沙汰いたしました。 ももはすっかり大きくなり、追いかけたり追いかけられたり、先住さんともぼちぼちです。ママさんに首輪がついたんですね。ステキ! これで少し心配が減りますね。ちょっとご報告に間が空いたので、ブログをお借りしてご連絡しました。今年も宜しく♪

>リアル モモママ kon 様
コメントありがとうございますぅO(≧▽≦)O
モモちゃん、元気そうで嬉しいです! そう、がんばって首輪つけました!
また、気が向いたらのぞいてやって下さいね♪ モモちゃんによろしくぅ♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

