【Flower】花猫日記【Neko】

はじめての保護・野良猫たちとの出会い

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



マーブルお風呂

今年は災難だった光くんが新しい年、幸せになれますように→茶トラ里親募集中

さて、実家のマーブル、私が帰省した時の恒例
お風呂です。さっき、終わりまして、ドライヤーであらかた乾かして
ただいま自分でグルーミング中・・・
20071228145506


長毛はたいへんね・・・
マーブルの向こうにみえるのは、猫ドアです。
母の部屋と廊下の間自由に行き来できます。

マーブルがうちに来てからすぐ取り付けたんですが、
届いて取り付けている最中から
「これ、ワタシのだわ☆」ってちゃんとわかってて、小さな穴を
行ったり来たり。取り付け終わってからも、特に教えなくても
すぐに行ったり来たりしてくれましたぁ~。

んもぉ~ さすが☆さすが☆ うふふふ (←すみません、本当バカな私)

あ、そうそうお風呂の話・・・
まず、爪きりしてあげて、かるくブラッシング
なぜかマーブル、ブラッシングきらいなので、かるくなんです。。。
今回、びっくりしたのがドライヤーをぜんぜんこわがらなくなっていたこと。
お風呂に入れる時は、ちょっと「ヤダヨーーー」っと叫んでましたが、
ささっと入れて、ささっとタオルドライ☆
母にタオルごとマーブルを持たせてドライヤー ういーん・・・
2年くらい前はギャーってかんじでぜんぜんドライヤーかけられなかった
ので、冬は洗ってあげてなかったんですが、じょじょにドライヤーも大丈夫
になってきたみたいです。今回はかなり乾かせました。
けど、仕上げは自分で、だね。

おりこうマーブルにぽちぽちっとお願いしまーっす↓

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
ちょっとランキング
にほんブログ村 猫ブログ


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

