【Flower】花猫日記【Neko】

はじめての保護・野良猫たちとの出会い

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



ボス発見!

今日はいつもと違う時間にいつもと同じ道を通った。
見かけない猫。
見かけなかった近所の人たち。
普段はあいさつなどすることなどないのだが、
猫のことを話しているようだったので、
話に交じった。
話しながら、仔猫たちはみんな里親さんが決まったこと。
アパートの2階に上がってくる人馴れしている猫たちは不妊手術が
済んでいることを話した。また連れていかれたらイヤなので。。。

無責任なえさやりにみなさん、困っていた・・・
ただ増えるだけだもの。。。

えさをあげるなら、不妊去勢手術を!

猫看板 全体

っと、その間、3,4人で話している間に見知らぬメス猫ちゃんが
すんごいでっかい黒猫に追いかけられていた・・・(こわくて写真なし・・・)
いかにもボス猫。はじめて見た、げた顔の猫の実物・・・
ブログや写真でみたことあったけど、えさをもらいに来るデカ黒は
くりっとした目でけっこうかわいらしい。それでもでかいと怖いけど、
ボス猫はほんとうに下駄型・・・半径5M、近寄れなかったよ。。。

今日はじめて見たけど、こんなのと、茶トラくん、なわばり争いなんて
絶対できないと思う。。。というか、対決して怪我でもする前に保護して
あげて本当によかった(T▽T)

けれど、野良猫たちもみんなあったか~いおうちでぬくぬくすれば、
みんなきっとかわいらしい顔になるんだろうな~・・・( -.-) =з

昨日、ママ猫はうちでうとうととお昼寝していった(夜の10時ごろだけど)
今日も遊んで行ってくれるのかな?っと期待したが
えさを食べたらすぐに外に帰ってしまった。。。
ママ上見

やっぱりお外がいいのかな~。

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
ちょっとランキング
にほんブログ村 猫ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

