【Flower】花猫日記【Neko】

はじめての保護・野良猫たちとの出会い

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト


なんたってアイドル☆

ぬぁんてったって、あ~いどぉ~おル♪
・・・っとキョンキョンの歌にありましたけど・・・(年ばれる)

ママ猫はなんてったって、近所のアイドル♪
私ひとりが連れて飼ったら、なんかいいのかな~・・・
でも昨日の夜みたいに雨ふって寒い時って、やっぱり心配。
雨があがれば変らずえさをもらいに来てくれるけど、
他で何かもらったのか、あまり食べなかった。。。

ママ昼の顔


今も遊びに来ていて写真とりたいのだけど、
私がちょっとでも動くとすぐに逃げようとしちゃう・・・(^^;)
おまけに携帯だとちゃんと撮れなくて
前に昼間にとった写真を出しました。
警戒していて、なかなかママのかわいさが伝えられないのが残念です☆

ペットケアマンションは飼ってるペットがいるとペット面接なるものが
あるそうです。モモも茶トラくんも、もし連れてったとしても合格できたと
思います。人に慣れてるし、何より毛並みがかわいい♪から。
あと、ワクチンとかもちゃんと受けてることが条件となるそうで
入居の際は証明書とかもちゃんと見せるんだって。

ママ猫もワクチンとかちゃんとしてるんだけど、慣れてるようで、
人に慣れていない・・・ならすなら入居前・・・だけど・・・・
うーん、また頭ぐるぐるです。。。ヽ(@◇@)ノ

毎日、つぶやきばかりですみません・・・順位が下がってきちゃいました(^^;)
ぽちぽちっとお願いしまーっす↓

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
ちょっとランキング
にほんブログ村 猫ブログ
スポンサーサイト

コメント

はじめまして

はじめまして。河原猫の世界さんの掲示板から飛んできて、
ひととおり拝見させていただきました。

うちの母も住民の敵であったノラさんたちを、
せめて地域猫さんとして認めてもらうべく、孤軍奮闘中です。
幸せになってもらいたいだけ・・・そのお気持ち、すごく分かります。

私の悩みは、
うちの縁側で暮らしているママ猫(手術済)と仔猫4匹。
仔猫の手術の時期(今は3ヵ月~4ヶ月くらいかな)や、
その後、仔猫だけでも保護するかどうかで、母と私で大いに悩んでいます。

花猫さんは仔猫の手術・保護をされてましたよね?
生後どのくらいの猫ちゃんでしたか?

ちなみに母のブログです。下手な文章ですが頑張ってます。
http://kiyokoko.exblog.jp/


TJさま
コメントありがとうございます!ひよしまるさんのブログからいらして
下さったんですね。本当に野良たちの現状には心痛みます。

私が保護した仔猫は3匹。獣医さんによると4ヶ月とのことでしたが、
個人的には3ヶ月半くらいだったような印象です。
ひよしまるさんに、「4ヵ月半で仔猫を産んだ仔猫もいるのよ」っと
言われ一番良い時期に手術してあげられたかなと思います。
というのも、それより早いとまだ離乳していないし、それより遅いと
あわや出産になってしまうこともありそうだからです。また、仔猫の
うちだと傷口も小さくて済みました。もちろん他の猫たちと運動会
しちゃうので注意は必要ですが、3~4ヶ月なら問題ないと思います。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

