【Flower】花猫日記【Neko】

はじめての保護・野良猫たちとの出会い

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト


捕獲器返却

9月に区役所へ行き、借りてた捕獲器を、今日返却に行ってきました。

捕獲器


こちらは本格的な野良猫用で、モモママ親子は結局使いませんでした。
人に馴れている、人からえさをもらうことに抵抗のない猫は、大き目の
ケージをおすすめします。 私はたまたま貸してくださる方がいて、
猫のことを相談したらすぐに宅配で送って下さったのです。
そちらのケージが大活躍!!!





色は違いますが、このようなタイプのケージが半野良猫保護を経験されて
いる方々が活用されているようでした。
(こちらは安くておすすめですよ↑写真をクリック↑)

期日を越えて返しに行きましたが、区役所の人からはやさしく向かえて
頂き、町内へのとりくみや、地域猫の成功例とそのかわら版などの説明もありました。

猫看板 全体


そして↑こんなのもらってきました♪ かわいいでしょ♪
今夜うちに泊まっていきます(=^・^=) なんか、猫ホテル状態の私んち・・・
モモにとっては合宿所というかマンスリーマンションだったというか・・・(⌒▽⌒)アハハ!

よく見て・・・
猫看板


そう区役所から、「こういうのありますから、どこにでも張ってもらっていいですよ」
っともらってきたのです。えさをあげるなら不妊去勢手術を・・・ってありますね。
これは区の看板ですから電柱もOKとのこと。でも、個人宅や私有地はダメです。

iいちおう役所もなにもしていないわけではない・・・っとは感じました。
捕獲器の無料貸し出しや、手術費の助成金支給など。。。現実は厳しいですが・・・
みなさんの区でも無料で貸し出ししたり何かあると思うので、
野良猫に困っていたり、心を痛めていたら、まず役所に相談
してみましょう( ̄Д ̄)ノ オウッ
っといいながら、一番頼りになったのは、犬猫ネットワークさんでした。。。(*_ _)人アリガトウゴザイマス

ではではぽちっとヨロシクです↓

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
ちょっとランキング
にほんブログ村 猫ブログ












スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

