【Flower】花猫日記【Neko】

はじめての保護・野良猫たちとの出会い

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



ペット可からペットケア物件へ

モモ親子に関わる前から、引越ししたいよ~っと
職場でつぶやいていたらしい・・・ワタクシσ( ̄◇ ̄;) ?

モモを飼うかもしれないなっと思うずっと前から実はペット可物件を
扱う不動産屋さんにめるまがを登録して、定期的に配信してもらっていました。

気になる物件があったので、現地まで内見に行ってきました。
半年以上登録して、内見に行くのは今回がはじめて♪
仲介業者さんから指定された時間に、駅まで行きました。
どうやら管理会社さんとも一緒に中を見せていただくことになる
厳重な物件なんですね。こちらの管理会社さん、とても素晴らしいポリシー
を持っていらっしゃって、説明をうけるごとに感動してしまいました!

・部屋はペット仕様になっていて、ワンちゃん用のリードフックはもちろん、
 壁は真ん中くらいから張替えられるようにつくられています。

ま、このくらいは、けっこうあるかもね・・・ただし、ここは一味ちがう!

・犬でも猫でも2匹まで可! 実際犬と猫1匹づつ飼ってる人もいるそう!
・ペット可の物件なのに、敷金・礼金は飼う人も飼わない人も同じ!
・月に何度かトリマーさんが出張してトリミングサービスをしてくれる!
 なんと住人は無料!で利用できる!
・提携の獣医さんが3件あり、メールで無料相談にのってくれる。もし緊急に
 治療が必要な場合、協力してくれる!かかりつけの獣医さんとともに
 セカンドオピニオン的に利用するのも○
・一部屋にひとつ、ペットに遠隔操作でえさがあげられるミルペットがついている!
(携帯電話や出先のPCから、リモコンのごとく操作して餌があげられ、
 部屋の中にいるペットの様子が見られるというすぐれもの!発売当初は5万円
 くらいしたらしい・・・)

  トリミングサービスって、犬だけでしょ?って思ったら、なんと猫も
 シャンプー・爪きり・肛門線しぼり(?)をやってくれる!!!
  猫をやってくれるトリミングサービスが少ない中で、希少だし、
 無料でうけられるなんてー(⌒▽⌒;) オッドロキー
  しかも出張サービスがないときでも、その部屋はいつでも使用可能で、
 プロ用のドライヤー(音が静かで大きいやつ)。専用の深めのシンク(お湯もでる)
 ペットをのせる台が常備。部屋の鍵で入れるし、みなさん、きちんときれいに
 使っていらっしゃって、清潔☆でした。

 また、敷金礼金がペット飼う人でも同じなのは、差をつけると隠して
 飼おうとする人がいて、隠されると管理会社としても見えない部分が
 増え、ケアできることなのにケアせずにおわってしまうほうがかえって
 困ったことになるからなのだそう!
  トリミングサービスも、爪きりはしてあげると音も静かになるし
 お部屋内を傷つけることも減らせるから。肛門線しぼりというのは
 他のブログで学んだんですが、強烈なにおいがあるらしく、お部屋の
 空気洗浄というか、消臭効果というか、、、とにかく、サービスもお部屋
 に必要なことだからみたいです。

堂々と飼ってもらって、その分、部屋をきれいに使ってもらうために
ペットケアのサービスも提供しよう!というポリシーなのです!!!
 欧米のペットは家族的な考えが日本にきていても、なかなか住居環境
が整わないと難しい中、こちらの管理会社さんは率先して行っているん
ですね。時代はペット可からペットケアへ物件も向上しているらしい!!
会社名、公表したいんですけど、今、ねらってる部屋がとられると
いけないので、内緒です・・・U ̄ー ̄U グフフ 

たぶん、もとがペットケアの会社さんがマンション・アパート管理をはじめた
という感じなのかもしれませんが、

 ペットを飼う人が増える
      ↓
 ペットケア用品が売れる
      ↓
 ペットケアのサービスも売れる(トリミングやペットシッター)
      ↓
 飼う人も企業もHappy♪

では、ペットを飼う人が増えるためにはどうしたら、いいか!
住環境を整えてあげる

すんばらしい (^-^)//""ぱちぱち

 ついでに、環境が整えば、捨てる人も少なくなる・・・はず
 =ノラ猫たちの減少へ(キタイ) 

里親募集のサイトで、よく「引越した住人がペットだけ置いて行きました・・」
という内容をみる。新しいおうちがペット不可だけど転勤とかでやむなく
社宅にうつらなければならない人がおいてっちゃった???とか?
(って、なぜ知らん顔でおいてくの??・・・って思うけど・・・)
まぁ、そんな感覚の人はたとえ新居がペット可でも置いてってた可能も
あるかもしれないけど・・・サ。とりあえず、捨てる言い訳にはできなくなる!
きちんとマナーを守って飼ってくれる人が増えれば、少しでもノラ猫たちも減るかも・・・
(もちろん、そんなに甘くはない現状だけど、一匹でも二匹でも・・・っと思う)

ペットを飼う人のほうが、けっこうより気を使って居住するところにも目をつけた
斬新な会社さんのようです。目のつけどころが違いますね。感動した♪
そのような企業にのびていって欲しいですね。。。この管理会社の株、買おうかなぁ・・・・
(できないけど、心のつぶやき・・・・)

しかも、物件のひとつとなり駅には、猫専門の獣医さんがいるらしいのです。
家賃は今と同じ。。。どうしましょうぅ(*_*)

悩める花猫にぽちぽち☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ↓
FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
ちょっとランキング
にほんブログ村 猫ブログ


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

