【Flower】花猫日記【Neko】

はじめての保護・野良猫たちとの出会い

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト


動物病院AGAIN

只今、茶トラくん、動物病院です。
今朝、せっかくのお休みながら早起きして、モモキャリーで連れて行きました☆



↑モモのために買ったので、モモキャリー☆↑ 安くて頑丈です☆

同じお店で、見かけなかった新製品、発見(ノ゜ο゜)ノ ↓



↑折りたたみケージ☆安い!!!↑

こんなにノラ猫たちに関わるならいっそのこと買っちゃおうか・・・・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
ノラ親子猫4匹を保護した時、相談にのってもらったらかたから、こちらの
折りたたみタイプのケージを2つもお借りしました。(なにせ4匹)
こちらのケージだと、しばらくそのままケージの中で面倒をみることもできるので
GOODなのです。その方は丁寧にケージのカバーを手作りしていらっしゃって
そちらも貸してくださいました。おかげでバスの運搬でも他の方に迷惑をかけずに
運搬できました(^-^) でも、さがしてもけっこう高いのしかなかったので、
こんなに安いのはちょっとびっくりです☆

あ、そうそう茶トラくんですね。。。親子猫4匹の手術と里親募集がひと段落すれば
ノラねこさんと関わることないと思っていたんですが、お世話になった動物病院へ
AGAIN・・・見慣れない猫をつぎつぎ持ち込む女に、獣医の先生たちはどう思っている
のかしらん?≧(´▽`;)≦アハハハ

アメショーのレッドタビーぢゃないかとこちらのブログでさわいじゃいましたが、
アメショーとのMIXかもしれないけど、純血ぢゃないので雑種になるそうです。
うそついちゃって、すみません。よ~わからんのですぅ(⌒▽⌒;)アハハ!
雑種ときいてちょっと親近感がわきました♪

さてさて、猫飼いの先輩に教えてもらって、ちょっとお知らせしたいことが
あったので、みなさまに紹介☆
里親募集の際、白血病とエイズのチェックのことを「血液検査陰性」っと
出して募集してしまいますが、血液検査とはCBCなるもので内臓の検査なども
はいってくるのだそうです。白血病やエイズの+-のチェックは
ウイルスチェック」が正しいそうです。
獣医さんのところでちゃちゃっとやってもらえます。
ちゃちゃっとのわりには3000円・・・・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

また結果が出ましたら、更新します(^-^)

あなた、自分の生活もままならないのに、ノラにお金かけてる場合ぢゃないわよ
っと思っている方もぽちぽちっとお願いします(*_ _)人↓↓↓

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
ちょっとランキング
にほんブログ村 猫ブログ




スポンサーサイト

コメント

安いですね!!!
今すぐ必要というわけではないのですが、私も買っちゃおうかな。
何かあったときに便利ですよね。(何もないのが理想ですが・・・)

そうなんですよ~ いざというとき、必要で、なくてもいいやと思って
モモのためにお試し宅においてたんですが、急遽、とりにいくはめに
なっちゃいました。。。ダンボールで代用できそうっとか思うんですが、
バスに乗ったり、公共の交通機関を利用すること考えるとまわりの
人への迷惑もありますし、しっかりしたものがおすすめです(^-^)
 あと、普通のバックとかでも仔猫は運べますが、動物病院で
苦い顔されちゃいました・・・。私の場合、実家の猫に使ってもいいや
っと思っていたので、セールしてたし、思い切って購入しちゃいました☆

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

