【Flower】花猫日記【Neko】

はじめての保護・野良猫たちとの出会い

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト


実家猫 マーブル♪

大事な登場人物・・・もとい登場猫で、写真を出していない方が
おります。実家の猫、マーブルです♪ 4年になりました。

マーブル


三毛サビの長毛 顔だけトラ模様 です
(注:田舎の山でとってきたタヌキではありません☆)

4年前、体をこわし仕事をやめ、家ですごす母に「猫でも飼ったら?」
っと、コミュニティ新聞の「仔猫あげます」欄に連絡してみました。
(田舎はネットより、地元の市内新聞みたいなものでよく募集してます)
連絡をとったら、もうすでに他の人に決まっちゃったとのこと・・・
そのことを散歩から帰った母に話したら、「今、散歩の途中で猫のなく声がした」
というのです。行ってみよう!と二人で近所なのに、車出しました。

シーン・・・
そのあたりに行ってみても、何も聞こえないので、

私 「ね~ちょっとお母さん、にゃーってないてみたら?」
母 「にゃー・・」                          ・・・バカ親子???

にゃーにゃーにゃー

鶴のひとこえならぬ、母のひとこえで、もう、必死になく仔猫の声・・・
あれ?でも、なんか声がへん・・・

とりあえず、声のするほうに行ってみたら、うちの母めがけて走り寄る小さな影・・・
ものかげから出てきた影はちいさな毛玉でした。

私たちのことが猫ではないとわかると、警戒してちょっと後ずさり・・・ヾ(=゜・゜=)ノニャン
そこをすかさず、母が、片手で・・・

がし☆!!

うちの猫になりました・・・・(^-^;) ←しつこいけど、ノラ触れないワタシ
たぶん、迷い猫だったのだと思います。翌日、獣医さんに連れていったら、
「啼きすぎで、声が枯れてるだけだね。ママ猫求めて啼いていたんだろうぅ」
っとのこと…(TT▽TT)ダァー (TT▽TT)ダァー この時、生後一ヶ月と判明。  
全体のまだらもようでチョコレートケーキのイメージから、マーブルっと決まりました(=^‐^=)ニャ

実は、この日は、尊敬する祖父のお葬式の帰りだったのです。
祖父はとにかく猫好きで、祖父母の家はたくさんの猫がいました。
啼いている猫がふびんで、猫好きの祖父が合わせてくれたのか、
母子けんかばかりしている私たちをみかねて、祖父があわせてくれたのか・・
不思議でした。。。

現在、東京と山形で離れていますが、実家の母にらくらくフォンをもたせ、
TV電話の操作を教えこみ、時々TV電話でマーブルの様子を伺います♪
ときどきというか、ほとんど毎日というか・・・・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

今日も、年末は帰るからねって、マーブルにゆっといて・・・って
言ったら (本当は月1で帰ってましたが、ここ何ヶ月か帰れなかったので)

にゃお~~~ん
まってるよ~~~ん

っとちゃんとこたえるんですぅぅぅう (←すみません、ただのばかです(*_ _)人)
猫を飼ったことのある母も、この子は頭のいい子だわぁ~っと。
本当、あたまいいんです。いろいろ知るようになり、サビ猫さんは、頭のいい子が
多いということで、なっとく♪ 

マーブルのことも、いろいろトピがあるので、また、ゆっくり・・・(^-^)ノ

マーブル話題も期待をこめて、ぽちぽちっとよろしくです↓

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
ちょっとランキング
にほんブログ村 猫ブログ


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

