【Flower】花猫日記【Neko】

はじめての保護・野良猫たちとの出会い

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト


レッドタビー

茶トラオスくん、だいぶ環境に慣れてきて、本性が出始めました(=^・^=)
それから、私は血統書に興味なく、まちがってしまっていたので
ここで訂正させて頂きます。
どうやら、こちらのオスくんの毛色はアメショーだったら、レッドタビーに
なるかもしれません。あるペットショップのサイトで、そっくり柄がありました。

値段13万~20万円手前・・・をいをい敷金ぢゃないの、それ・・・

そもそも、命を売買することに個人的に反対です。
血統書付きにたいしては冷たいワタクシ・・・もちろん売られている猫ちゃん
たちになんら関係はありません。むしろ被害者かも・・・。
値段が付いて紹介されているのは、仔猫。
かわいい!かっちゃおう!で飼って、だんだん大きくなり、やんちゃになり
手に負えなくなり・・・お金に余裕のある人たちの考えることはわかりませんが
ファッションとして購入する感覚だと、「いらなくなる」という感覚もありますよね。
私自身はファッションとか興味ないほうなので、女としてどうよってかんじ
ですし、嫁にいけてないくらい無頓着なので、ファッションに何十万とお金を
かけるのはよくわかりません。

茶トラくん、本性がでてくるとかなり、やんちゃで気が強いっこらしいです。
ちょっとイヤなことあるとう~ってうなります。でも、すぐ人にすりすりしてきて
かわいいです。どっちよ~って機嫌ですが、もしかすると情緒不安定なとこ
があるのかもしれませんが、生活が安定すればすぐ、治るでしょう。。。

猫本人に罪がないだけに、かわいそうです。
ただ、里親募集のサイトをあらためて見ていて、アメショーMIXってけっこう多い。
血統書付きさんたちって、室内で優雅に飼うつもりで手術してない子多い
らしいですね。(By 獣医さん)また繁殖すれば、十○万なら、去勢しないで
結婚させてつがいで飼ったりしている人もいるでしょう。
こうして脱走して、ノラをふやしているのって、もしかしたら
血統書付きさんたちなのかしら・・・。だったら、地域猫活動や個人がいくら
がんばっても、ぺっとショップがなくならないかぎりもぐらたたき状態???
供給があるということは、需要があるということ・・・
少女売春と同じで、買うほうがいるから売るほうがいる

みんなが「買う」ことをやめられないのかなぁ・・・
買わなくても、ライフボートさんのところにかわいい子がたくさんいるのに・・・。

でも、買う方々には「値段」もひとつのステイタスなのかもしれませんね。
私も、こうしてブログの中で「アメショーですよ!」ってゆっちゃてるから
注目材料にはなりますものね。。。
結局、人間も社会的に職業で判断されちゃったりするから、なんともいえないですね。

動物についてはいろんな考え方がありますから、本当、何が正しいか、
それぞれですけどね。とりあえず、私たち(近所)は困ってるから、去勢手術だけは
してもいいだろうか・・・。預かるにしても、里親募集するにしても、とりあえず、手術
してあげたいのよね。。。みなさん、どう思います???

ぽちっと宜しくお願いします↓

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
ちょっとランキング
にほんブログ村 猫ブログ


スポンサーサイト

コメント

地域猫活動をどんなにがんばっていても、産ませて捨てる人がいる限り野良猫はいなくならないんですよね。

茶トラちゃんはどうすればよいのでしょう?迷子猫なのか捨てられたのか・・・。手術した後に飼い主さんが見つかって何か言われても困りますし。。。
何も解決につながらないコメントですみません(>_<)

とらきちさん、こめんとありがとうぅ
獣医さんにもいろいろ相談しておりまっす(^-^)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

