【Flower】花猫日記【Neko】

はじめての保護・野良猫たちとの出会い

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト


茶トラ続報

オス猫くん、かなりおちついてきました。
ノミとりしてあげて、モモとノラ親子でお世話になった動物病院へ行き、
レボリューションを点滴。昨日の段階でフロントラインにしようと思って
いましたが、他に何があるかわからないので、200円の違いならと
レボを買ってきました。

近所の動物病院と交番に、チラシを配り、貼ってくださるようにお願いして
まわりました。

茶トラ家寝姿


ちなみに、○○24-0972までわかっているので、都内の3○か5○で
ぜんぶ3の段、5の段にかけました。2つくらいつながりましたが、
どちらも違うと言われました。一件猫を飼っているお宅もありましたが、
茶トラではないし、何よりいなくなっていないということなので、やはり
引越しして電話番号も変っている可能性大です。

モモの場合、近所では私にしか馴れなかったんですが、
茶トラくんの場合、男性女性問わず、誰にでも友好的。
かなりの人好きみたいだし、ちょっと芸もできる・・・
頭をなでてあげると、手あげてちょっとわんちゃんみたいに立つんです。
をいをいそんなに頭もちあげなくても・・・って思いましたが、
これって誰かが教えた芸かしら?ってかんじがしました。

もしかすると、首輪もきつそうだったから、もう少し小さい時、飼い主さんと
離れちゃったのかなぁ??っといろいろ考えます。水のいらないシャンプー
できれいにしてあげたら、光輝くような毛色になり、やっぱりかなりの間
外にいたのかもしれません。私たちが気づいたのはここ1週間ほどですが、
もっと前から、飼い主さんと離れていた可能性があります。
だとしたら、探している飼い主さんだったら、とっくに届け出を出していても
おかしくないはず・・・。警察や区役所のネットワークってすぐだから、
先に届け出があれば、ヒットするはず・・・。う~ん。。。

飼い主の立場になった時、(うちも実家で飼っているので)いなくなって
すぐにはやっぱり届けないと思うんです。2,3日は待っちゃうと思う。
けど、さすがに1週間帰ってこなかったら警察まではいかずともネットで
何か調べてどうするか考えると思う。(たぶん、ネットで、警察に届けるという
手段をみつけると思います) 
 首輪の字はけっこう若い感じでした。何か公的に探す手段を考えるという
年代ではないのだろうか・・・う~ん、、プロファイリングなんかしちゃったりして(*_*)

何にせよ、オスくんが幸せになるよう、いい方向へ行きますように。。。

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
ちょっとランキング
にほんブログ村 猫ブログ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

