【Flower】花猫日記【Neko】

はじめての保護・野良猫たちとの出会い

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



迷い猫探し

夜のごはんをママ猫がもらいにきた
今朝のオス猫くんもきた・・・あいかわらず、ママ猫を追い回している。
首輪に普通電話番号かいとくので、なんとか首輪をゲットしようとした。
・・・っと、と、とれない・・・

茶トラうしろ大


なんとかはずして、電話番号をみたら・・・○○24-0972っとまでなんとか判読。
かなりつけっぱなしだったらしく、ぼろぼろの首輪です。
しかも猫にもくっきり首輪のあとがついているし・・・
しかもオス猫くん・・・くしゃい・・・きれいな毛並みでブラッシングはしてもらって
いるのでしょうけど、短毛だからお風呂不用だけど、発情中のオスってなんか
発酵しているのかしら??? 鼻がむずむず・・・

茶トラ横歩き


外飼いなのかしら?別に外飼いは否定しないけど、私も人のこといえないし、
この界隈はそんなに困らないだろうし、、、でも、外飼いするならせめて
去勢しておいてほしいです。

とりあえず、迷い猫の保護なんてはじめてだし、ネットで検索。
動物センターはやめておいたほうがいいのね。。。
近くの警察に連絡・・・とりあえず、今日明日は私が休みなので
いろいろやってみます・・・が!困ったよう・・・(o_△_)oギャフン

せめてもの救いは、モモがお試し中のお宅で、健やかに過ごしているということです。
ちょっと人見知り、猫見知りを心配していましたが、じょじょに馴れてくれているよう(^-^)
さすが、猫飼いの先輩です! ステキなマンションでした!

迷い猫くんの飼い主さんが、見つかりますよう、ぽちぽちっとお願いします↓

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
ちょっとランキング
にほんブログ村 猫ブログ






コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

