【Flower】花猫日記【Neko】

はじめての保護・野良猫たちとの出会い

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

動物の好き嫌い

猫のブログ巡りをしていて、気づいたことがある。

猫好きって、動物好きさんが多い!

というか、

動物好きさんって、猫も好き

というほうが正しいかもしれない。。。
話題が猫だけじゃなく、ワンちゃん、うさぎ、ハムスター、カメ・・・(ゑ?)

実は、私、動物の中で好きなのは、猫だけ (=^‐^=)ニャ

わんちゃんもダメ。かわいいと思えるのはうさぎさんくらい?
(でも、うさぎさんも飼おうとまでは思わない・・・)
本当に大丈夫なのが猫だけ、という感じ。
自慢ではないが、なんと実は飼い猫しかさわれない。
ノラ猫はさわれないのですぅぅ(^^;;

飼い猫も、そのおうちに遊びに行って、自分から「かわいい~♪」
なんて、さわりに行くことは絶対しない。「どう~も~」
って普通に座っていると、飼い猫だと人好きなので、トコトコ
っとひざの上に乗ってきたりする。

モモも触れるようになるまでかなり勇気が入りました。
兄弟の中で、半径1Mに寄ってこなかったモモを動物病院へ
連れてゆき、3本の注射をおとなしくうけるようになったのか、
記憶がありません。。。アハハ
兄弟の中で一匹、ものごとに動じないおにいちゃんがおりました。

モモと同じ柄で一番はじめに里親さんが決まった子です。
現在、クー太くんというそうです。その方々のほうが
7年一匹の猫を飼っていて、猫には慣れていらっしゃいました。
ノラ猫にさわれない私が4匹、保護と手術をしたと聞いて
びっくりしてました。だって、そのクー太くんも、むこうから
寄ってこないかぎり私からなでたりしませんでしたから(苦笑)
今ではいっぱい食べて、いっぱいなでてもらってるようです♪

20071121234842.jpg


いろんなブロガーさんが心を痛めながらも、明るく前向きに
楽しい日々をつづっていらっしゃいます↓↓↓

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
ちょっとランキング
にほんブログ村 猫ブログ




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。