【Flower】花猫日記【Neko】

はじめての保護・野良猫たちとの出会い

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト


らむじゃない

先日、かなりひさびさの早番出勤でした。
近所のゴミ捨て場をあさるキジトラ猫がいた。

らむ!

思わず、呼びかけてしまったΣ(゜◇゜;)
そしたら、その猫はびっくりして、トトトっとうしろの塀にのぼってしまった。
そこで、はっと気づく・・・あ、らむに似た、もしかしたららむのママかもしれない猫・・・か。

もしかしたら、らむはなわばり争いとかに巻き込まれちゃったのかな・・・

えさをもらえないと、野良猫はこうしてゴミ場をあさる。
やぶれたゴミ袋からいろいろな物が散乱する。。。
だから、街の美観のためにも野良猫が増えないように、里親を探すことは大事だと
思うし、地域猫活動を応援していかなければならないとも思う。

そして、今日、らむがいつも居た近所のヒーターの上に
らむとそっくりの猫がいた。らむと違うかっこうで座っていたので
らむじゃないとわかっているけど、どうしても重ねてしまう。
また近くに行ってみたけど、すぐ逃げた。。。

20080525221708


やっぱり、らむはどこにもいない。

ぽっちお願いします→人気ブログ

こちらにもぽっちお願いします→にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト

コメント

こんにちわ。
ご無沙汰してます

そのごのぶちくんはどうしていますか?心配してくれたひとがみなさん気にしてくださってるので、近況とかわかるといいなと思い訪問いてみました。

よかったら近況をのせてくださいね。・

>ちょこ◎ばば さま
お越しいただき、ありがとうございます。
たいへん申し訳ありませんが、ぶち君の里親様と私たち
1次預かり隊はまったく接触がありません。

里親様を決めて下さった「お届け隊」にすべてを託した
ことはかなり前にこちらのブログで紹介したとおりです。
(現在、ぶち君に関する記事はすべて削除させて頂いております)

お届け後の写真をのせる形で、おもちゃやトイレをそろえて
下さって、まったく問題ない家庭と判断しましたので、
元気にしていると思います。

お力になれず、申し訳ありません。今後もぶち君について
私のブログではご紹介できませんが、宜しくお願い致します。

切ないですよね。
わたしも探している子と似た子を見ると、
ドキンと心臓が跳ね上がります。
どうしたって忘れられるはずはないもの・・・。

わたしも精神的に参っちゃうことが多々あるけれど、
でもお互い、ゆる~く頑張っていこうねえ。
ファイト~、自分。ファイト~、花猫さん。

>ムスメ様
応援ありがとうございます♪ 
清子日記ブログ、いつも励みにしています♪♪♪

花猫さん
ちょっとげせないのですが、あれほどブログで紹介されたのに。。
ご自分の責任は譲渡後はまったくないということでしょうか。

里親さんをはっきりできない事情があるのでしょうか。

あれほど、ぶちくんの陰転と里親探しを訴えていて、たくさんのみなさんのエールもいただいていて、陰転のくすりやサプリもいただいていて、その記事さえもまったく削除とは随分げせないです。

>ちょこ◎ばばさんへ
不愉快に思われたのでしたら、申し訳ありません。
もともとぶち君については、私が責任者ではありません。

ちょこ◎ばばさんが、私からの連絡について
ぜんぶtabbyさんを通して下さいとおっしゃったように、
里親さんなど近況については私ではなく、tabbyさんへ
確認して下さるようお願い致します。

こちらのブログでぶち君を紹介していたのは
そのtabbyさんへの報告のためです。
薬やサプリを提供して下さった方には何度も何度も
お礼を伝えてきました。

一時預かり宅はペット不可なので、そちらのプライバシー
を守るために削除させて頂いた点も説明させて頂きました。
ご理解下さいますようどうぞ宜しくお願い致します。

残念です。淋しくなります。

花猫さん、疾風怒涛の如く突っ走りましたね。「ご苦労さまでした」。らむちゃんがまだ帰らないのが残念ですが、帰りましたら是非再開してください。マーブルさんも魅力的だし、此処を訪問してぽっちするのが日課みたいになっていましたので、閉じないで、欲しいのが希望ですが、のんびりと続けるのは性分に合わないのでしょうね。猫好きは変わらないでしょうから、また復活してくれる日を楽しみにお待ちします。お盆に帰省したらマーブルさんにファンがいるのだよと伝えてください。お元気に。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

