【Flower】花猫日記【Neko】

はじめての保護・野良猫たちとの出会い

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト


Mother's Day

○○の日・・・っというのを設定しなくても、常に感謝しなければならない・・・
んだけどね。。。とりあえず、今日は「母の日」 また母に電話してみた。

急に寒くなったため、マーブルがまた膀胱炎になっちゃったらしい。

一番はじめは、私が帰省していた時で、私が異変に気づき、動物病院へ行った。
2回目からは母も気がつくようになって、自分で動物病院に連れて行って、
ことなきをえている。。。に、しても、何度言っても人間の食べ物をあげちゃうんだナ、
うちの母は・・・。

まあ、ちょっとならいいんだけど、おもしろくなると毎日あげちゃうみたいで、
今回も
「んだがらのぉ、マーブルさ、人間たべるもの、あげで、だめだな!」
(訳 だから、マーブルには、人間がたべるものはあげちゃだめなの」

「え?んだな??? だって、むがしの猫は、猫まんまって、人間食べだなの
 のごり、あげでだよっ」
(訳 え?そうなの? だって、昔飼ってた猫は猫まんまといって、人間の食べた
 ものの残りとかあげてたよ)

「むがしは、キャットフードどかねがったさげの。。。今は栄養たりでっさげ、いな」
(訳 昔はキャットフードとかなかったから・・・今は栄養が足りているから、いいの」

母は自分と同じモノを食べると楽しくなるから、ついついマーブルの鼻先に
いろいろちかづけて、食え食えと試すのだ・・・
マーブルは賢いから、においを嗅ぐだけで、口をつけることはめったにないんだけど。。。

それにしても、先週はあたたかだったのに、今日も寒いですね。
みなさまも、体調管理にはお気をつけ下さいませ(*^^*)

ぽっちお願いします→人気ブログ

こちらにもぽっちお願いします→にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト

コメント

や~んv-238
花猫さんとお母さまの会話、ものすごく可愛い~!
新山千春ちゃんみたいですねえ。
もっと、ずっと聞いていたい気分です。

うちの母もね、あげちゃうの。色々なもの。
わたしがいいフードとか探しまくってても、
鰹節どん!!・・・みたいなv-409
賢いマーブルちゃんと違って、
ミャーさんは食べちゃうんですよ、これが。
腎臓に悪いよと言っても、
「18歳まで健康で今さらガマンもないわよ。ね~え」
って感じ。困ってしまいます~。

>ムスメさま

15年以上生きてくれていらっしゃるのであれば、
あげないことがかえってストレスになることも
あるので、ま~大目に・・・っとも言えるんですが(苦笑)
うちも鰹節・・どん☆やってました(^^;;www

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

