【Flower】花猫日記【Neko】

はじめての保護・野良猫たちとの出会い

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月



モテモテマーブル

20080501225203.jpg

今回、実家に帰ったら、見知らぬオス猫くんが、うちのまわりをうろうろしてした。

毎年のことだが、うちのマーブルは実にモテる←親バカ
20080501225205.jpg

毎年、毎年、違うオス猫くんがやってくるのだ。
母とは、野良猫で、マーブルが気に入って、うちにいつくようだったら
飼ってあげてもいいね。。。なんて話しをするとそのオス猫くんは
やがて姿をみかけなくなる。。。

去年のオス猫くんは、マーブルのえさをたっぷり食べちゃう君だったので、
出入り禁止になりました・・・(^^; マーブルは猫缶をおやつ用に自分で
かげんして残したりするので、ペロッと皿までなめたような食べ方を
されると別の猫が食べたー!っとすぐわかるのです(^^;;

3年くらい前にきていた、通称カキノスケ君。(柿の木の下でよくマーブルを待っていたので)
が、母も私も気に入っていた♪ マーブルもけっこう気に入っていたみたい。

このカキノスケ君はどうやら10軒先の飼い猫さんだったっぽいが
よくわきまえた子で、猫玄関の縁側までは上がってきてマーブルを
待っているものの、決して家の中には入らない非常に礼儀正しい男前だった☆

ことしのオス猫君は、マーブルはそんなに気に入っていないみたい。
あと、ちょっと肩に大きな傷があるんですよね。でも、飼い猫か
どうかわからないからつかまえて手術してあげることもできにゃい。

田舎の野良猫事情はホントのんびりしてます・・・(^^;;

それにしても・・・マーブルのモテモテぶりが少しは
年頃の私にうつってくれないかしら( ̄。 ̄)ホーーォ。

モテぶりがうつるよう・・・↓おねがいします(苦笑)

ぽっちお願いします→人気ブログ

こちらにもぽっちお願いします→にほんブログ村 猫ブログへ

コメント

楽しそうな帰郷で良かったですね。

愛娘の送迎で湯治にゆき、お母さんの笑顔が目に浮かびます。親孝行をし、美味しいものを食べ、マーブルさんとたっぷり時間を過ごし、花猫さんには、ゴールド以上のプラチナ・ウイークでしたね。レフレッシュ120%で東京へ帰れますね。花猫さんは「高嶺の花」タイプで、並みの男性は腰が引けてしまっているのではないでしょうか。過ぎたるはで、あまりに素敵だと遠くから憬れているだけで、声を掛けにくいものです。きっと、良い人が現れますよ。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

