【Flower】花猫日記【Neko】

はじめての保護・野良猫たちとの出会い

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト


m(_ _;)m

本当に、皆様にご心配をおかけして申し訳ありません。
3月、春なんですが、、なぜか気持ちが落ち込んでしまい
らむのことをいろいろ深く考えてしまっていました。

鍵コメントを下さった方、yasu様、励ましのコメント本当にありがとうございます。

また、クー太君の飼い主様、モモの飼い主様より、元気な様子の写真も
頂き、とにかくお礼を!と思い、ブログを開いております。

ただ、気持ちが落ち込むときはとことん落ち込む(-_-#)ドヨーン というのが
元気になるために必要というのも持論です(苦笑)

らむのことだけでなく

職場の人事異動
職場の契約体型の変化
金欠
友人の結婚
近所に仔猫発見

などなど・・・なぜからむがいなくなってから、どどうのごとく落ち込むネタや
決めなければならないことがぶくぶく沸いてきてしまいました。。。
っと友人の結婚は喜ぶべきことなんですが、非常にとっても落ち込んでおります(ーー;)
そういや、職場が火事にもなったし・・・(-_-;)

それでも、健康な体・薄給ながらも楽しい仕事・独身の年上の友人 ・・・
がいることに目を向け、自分の手の中にある恵まれていることを大事にしていきたいと
思います。

らむはきっと頭がいいので、管理会社の人たちのあらぬ雰囲気を察して
このあたりが餌場にならなくなることに気がついたか、新しい彼氏を見つけたか・・・
っと思うことにしています。 (ただ・・・らむの写真を見るとせつなくなってしまいます。。。)

もし万一のことがあったとしても、らむの猫生は私から見るとうらやましいものでした。
仔猫時代は知りませんが、仔猫を産む前、部屋から見える隣の小屋の屋根の上で
オス猫とメス猫が2匹で寄り添っている姿をみたことがあるのです。
今思うとらむだったはず・・・愛する相手に出会え、両思いになって、仔猫を元気に育て、
ぎりぎりの中でありながらも自由があり、仔猫たちは寒い冬を知らず暖かな部屋で
元気に育っています。不安定なえさや寝床がわからない中で長生きするよりも
食べ物に困らず、「きゃっきゃっ」っと楽しい日々だけで病気知らずで生きたことも、
また幸せ・・・っと自分に言い聞かせています。

このように暗~い どよ~ん とした雰囲気でしばらくぐちぐちしちゃうかもしれないので
無理においで下さいとは言えません・・・(^^;; ただ、皆様からのコメントやメール(お電話)
はとてもありがたかったです(^-^) 皆様に甘えてばかりで本当すみません(^^;)

せめて桜で・・・明るく・・・もうすぐ満開ですね(*^^*)
20080326205703



ぽっちお願いします→人気ブログ

こちらにもぽっちお願いします→にほんブログ村 猫ブログへ









スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

レラックスして

らむの幸せだったことには、貴女に会えたことが抜けています。彼女にはそのことが、随分心の休まることだった筈です。時々は安心してぐっすり眠ることが出来たのだから。利口ならむちゃんは、暫らくしたら顔を出してくれるでしょう。一段と成熟した美猫になっているでしょう。ポッチは続けていますから、更新は稀でも閉鎖はしないで下さい。厄介事では近所に仔猫発見がつらいですね。猫に関っていると、エンドレスなのがほとんどですから自分のペースで出来る範囲に止めておくこともやむを得ない事です。私も、河原猫のミルク、キジ丸、モップも不憫だし、トラ地蔵様も高齢だしと思いますが、手が出ません。皆、全てを思うとおり出来なくて悩んだり悲しんだりしながら、共に楽しい一時を過ごすことの価値を無上として続けています。しばらくは、ゆっくりして英気を養ってください。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

