【Flower】花猫日記【Neko】

はじめての保護・野良猫たちとの出会い

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



ノラ親子との出会い

本日、ブログ公開。いつからか、たぶん2ヶ月くらい・・・
ノラ親子と関わるようになってめまぐるしく過ぎていった日々でした。
はじめてのことだったので、ノラ親子との出会い、そして今のモモ
との不思議な関係・・・少しずつ紹介していきたいと思います。

5月か6月、記憶はさだかでないけれど、春のあたたかな日差しの
気持ちのいい日だった。洗濯モノを干しながらふと下をみると
アパートの小庭でママ猫と仔猫三匹が平和そうにのどかな風景を
つくっていた。

普通なら、なんてのどかな風景だろうっと癒されて終わりだろうけど、
なんだかしゃくぜんとしないものが残りました。。

親子3匹

(すみません。その時の映像はないので、親子紹介。
 うつってないところに黒一匹います)

どうしよう・・・猫、増えちゃってるぅぅ・・・

ノラ猫たちの厳しい現状を知っていたので、どうなるんだろう?
って思いもありました。ただ、猫好きながらノラには触れない私・・・
警戒されて何もできないかもしれないなっと、たぶんかかわらないと
思っていました。でもいつも心にとまっているサイトが頭をよぎりました。
何ヶ月かぶりでそちらのサイトをのぞいてみました→河原猫の世界

その日は、結局、これからいい季節になるし、仔猫たち元気でかわいいなっと
癒されて終了・・・(=^‐^=)ニャ  つづく

ちょっとずつ、ぽちっとお願いします→FC2 Blog Ranking

こちらもぽちっとお願いします→人気blogランキングへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

