【Flower】花猫日記【Neko】

はじめての保護・野良猫たちとの出会い

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月



○○ラーメン

yasu様、キヨコムスメ様、コメントありがとうございます。。。
ついつい実家に帰ると食べ物ネタになってしまいます(^^;

っということで、最終回はラーメンでっす♪

実は、私の出身地、「県」レベルでみると、
人口の比率にたいして、「ラーメン屋さんの数」これが
47都道府県中。。。ナンバー1
らしい・・・のです。。。知らなかった・・・(◎-◎)

で、うちから歩いて5分のところにあるラーメン屋さんに今回も寄ってきました♪
20080429180303
20080429180305


こちら、この店名物のなぜか「十勝ラーメン」ここは北海道ぢゃないけど・・・
私たちの土地は「ちぢれ麺」なんです。母はワンタンメン注文してて
写真とる前に食べちゃってました(^^;

マーブルともまた、しばし離れます。。。
いつのまにか、年ごとにしっぽがゴージャスになってきます(^-^)
本当はメインクーンなんじゃないだろうか。。。←親バカ(^^;

20080429180307


ではではぽっちお願いしまーっす↓↓

ぽっちお願いします→人気ブログ

こちらにもぽっちお願いします→にほんブログ村 猫ブログへ

母帰宅

本日、母を湯治場まで迎えに行きました~。
片道1時間半、往復で3時間・・・車の運転。

有名らしい・・・おそば屋さんで・・・
20080425201904

20080425201907
20080425201906


このあたりは なめこも有名らしいので、なめこそばをいただきました♪

帰ってきたら、ママの顔みて安心したのか、
マーブルが てんかん おこしちゃいました。
昨日の雨の日の前日から小さな物音に反応しちゃって
あ、そろそろかなって気配があったんです。

猫も天気に左右されちゃうのかな・・・

まだまだあたたくなったとはいえ、肘折(ひじおり)温泉には
雪もかなり残っていたし、あたたかくなってきたとはいえ、
寒くなる日もありますね。猫ちゃんたちも天気の悪い日は
具合悪いのかも・・・?

みなさんもお気をつけ下さい♪

ぽっちお願いします→人気ブログ

こちらにもぽっちお願いします→にほんブログ村 猫ブログへ

帰郷中

お久しぶりです♪ 昨日より帰郷しております。
ひさびさにマーブルと再会♪ 
マーブル外


本日は母を肘折温泉まで送ってきました♪
母は湯治のために前々から計画していたようで、でも湯治は1泊とかではだめなので
私が長期で休みをとれる時期をねらっていたようです。。。
うちは母と私のふたりなので、母が長く出かけたい時、私がマーブルのために帰省します。

湯治場はうちから1時間半くらいでした~ 車で送って、なかなか良いドライブでした♪
雪だるま
本日

一ヶ月前は、こんな感じだったそうです↓
08lang1.jpg


出発前、ママがしばらくおでかけなでので、マーブルとほげほげ♪
マーブルよこなで


っということで私と仲良くお留守番にゃ♪ おてての毛をちょっとカット。爪も少し切りました。

ぽっちお願いします→人気ブログ

こちらにもぽっちお願いします→にほんブログ村 猫ブログへ

里親募集のつづき

切れていたリンクを清子日記さんのところからようやく見つけました。

河原で募集している猫たち・・・どうぞ宜しくお願いします(-人-)

↓↓↓ Please Click!! ↓↓↓

河原で里親さんを待っている子たち

ご協力お願いします☆

ひよしまるさんの河原猫の世界で、成猫さんの里親さんを
募集しています。→ 緊急里親募集

こんなに人に馴れています♪↓↓↓
20080403-yo-cyan100.jpg
洋ちゃん

しばらくお休みながら、黙ってみていることはできず、
再度、記事をUPしました(^-^)
今回は神奈川からの里親募集ですが、緊急のため
遠方からの申し出も相談可だそうです。
個人的にこちらのブログから希望がでた場合、空港の
近くにお住まいの方、空港までお出迎え、住居の確認を
させていただける方には、私が運搬のお手伝いをさせて
いただきたいと思っております。
(ひよしまるさんのOKが出た場合のみ(-人-)

交通費はこちらで負担しますので、
勝手ながらANA就航都市に限らせて頂きます。


少しでも多くの方へ河原猫の緊急事態が伝わりますよう↓ぽちぽちお願いします↓

ぽっちお願いします→人気ブログ

こちらにもぽっちお願いします→にほんブログ村 猫ブログへ




しばらくお休み

最近、デカクロも姿を見せなくなりました。
2,3日前に

ギャー ドドドドドッ ーーーーーーー

っと猫が2階からすごい鳴き声とともに階段を駆け下りる音がしました。
思わず玄関開けてみてみると、お隣さんも戸開けてました。

どんな状況だったのかよくわかりませんが、餌場争いになっちゃってたのでしょうか?
本当に無責任にえさあげるのはやめて欲しいです。
アパートの2階にまで来るようになったのは、お隣さんがちまちまえさをあげてた
からと判明しました。反対隣が猫嫌いだといけないので、できるだけ奥までいかないように
えさをあげましたが、何も考えない人は職場でも社会でも幸せですね。。。

もう、いろいろ考えちゃって、うつぎみです。。。(-_-;)

猫と関らなくなって、実は猫ブログとしてはネタもなくなって来ました。

しばらくお休みさせてもらいます(-人-)

4月下旬に実家に帰省する予定があるので、その時は
マーブルを話題にちょこちょこ書きたいと思います(^-^)

河原猫の世界 で里親募集してます。
少しでも協力していただける方が居ましたら、直接ひよしまるさんへ
メールして下さいm(_ _;)m  宜しくお願いします→河原猫の世界

Rei

最近、こころの調子が良くない。だんだん食欲もなくなって
きたので、「やばいな~」っと思い、相談にのってもらっている方に
ひさびさに連絡をとった。。。

応援して下さっている方の中で、猫に詳しい方だと、「あれ?」と
気づいている方もいらっしゃったかもしれない。

猫についてこられやすい人はいい人が多いというけれど、感度のするどい猫
が近づいてくるということは、実は霊的にもつかれやすい・・・らしい。
「こいつなら、なんとかしてくれそうぅ・・・」っと思ってついてくるんだそうです(-_-;)

こういう話、嫌いな人もいると思いますが、除霊を兼ねて、今日はこういう話です☆

私自身は霊感まったく無く、何も見えないし、聞こえないんですが、
変質者や精神的にあやしい人にも実は遭いやすいんです。。。

あ、だからと言って危険な目にあったことはないので、ご安心下さい。

なんと、自殺霊がついちゃってたんだって・・・(-_-;)
私自身とはまったく関係ない、通りすがり・・・3つもついちゃってたらしい。

実は、最近、死にたくて仕方なかったんですよね。。。
出勤中、むかってくる電車に飛び込むシュミレーションしちゃったり、
仕事中、PCに向かいながらわけもなく涙が出てきたり、

そういう気持ちになること自体、やばいな~って思い、SOSを発しました。

仔猫たちは里親探してあげることはできても、幽霊さんたち!
私、霊感ないし、そういう力ないから!ちゃんと江原さんか美輪さんみたいな
人たちのところ行って下さい!o( ̄ ◇ ̄)○ぱぁぁんち

猫好きの人はちゃんとしっかり飼い猫を大事にして、
飼い猫に「この人はあたしのモノよ」ってちゃんと思ってもらえば、
他の猫ちゃんやそういう霊から守ってもらえるみたいですよ。

だから猫好きはちゃんと猫飼ったほうがいいです(^-^)

除霊がわりにお願いします↓
ぽっちお願いします→人気ブログ

こちらにもぽっちお願いします→にほんブログ村 猫ブログへ




緊急里親募集!

尊敬するひよしまるさんのブログで信じられない事件がありました。
その事件のため、ひよしまるさんがお世話されている猫たちのうち、
人に馴れている猫を早めに「その場所」から卒業させなければなりません。

成猫の里親募集はとても厳しいです。
けれど、人に馴れている成猫は人とのつきあい方をよく知っています。
2匹以上だとお留守番も心配ありません。

迷っていらっしゃるお宅がありましたら、ぜひお試しトライアルから
いかがでしょうか? どうぞ宜しくお願いしますm(_ _;)m

緊急募集!詳細はこちら→河原猫の世界

ぽっちお願いします→人気ブログ

こちらにもぽっちお願いします→にほんブログ村 猫ブログへ


DNA

モモとらむ・・・やっぱり親子だな~(^-^)

ママ全体 モモ3月25日


声もそっくりなのん。 かわいい美声♪ 

ちなみに、クー太くんの飼い主様からも写真を頂いております。
こちらはらむが一番かわいがっていた長男(?)クー太くん♪ モモのお兄さん(?)
P2270039.jpgP1000042.jpg


クー太君の飼い主様もDNAの不思議を感じているそうです(*^^*)

写真のサイズが統一できずすみません(^^;;

ぽっちお願いします→人気ブログ

こちらにもぽっちお願いします→にほんブログ村 猫ブログへ




らむとの思い出

4月に入り、ようやく、らむのいない生活を現実として受け止められるように
なってきました。今でもらむの写真を見たり、思い出したりすると悲しくなり
ます。が、実際に何をしてあげられるわけではなく、元の生活に戻っただけ
なので、「どうしよ。どうしよ。」っと迷いながらえさをあげていた時より
ホッとしなければなりません。。。

実は、一回だけ、らむが私のひざの上で眠ってくれたことがありました。
自分から来たのではなく、風が強く、部屋を閉め切っていた時、
らむが出せ出せとないてしかたがなかったので、つかまえて毛布でくるみ、
腰をろしてひざの上で頭をなでなでしておちつかせようとしたんです。

そしたら、そのままく~っと寝ちゃいました。とっても幸せでした。
1時間ほど、動かず近くにあった本を読みながら静かにしていました。

たぶん その日まで2日ほど家出をしてたので、あまりよく眠っていなかったのかも
こてっっという感じで寝ちゃったんです(笑) 今、思い出すと楽しい思い出。
写真があるんですが、暗くてわかりづらいかも・・・↓支える私の手
20080402213002
下にわたしの足

ぽっちお願いします→人気ブログ

こちらにもぽっちお願いします→にほんブログ村 猫ブログへ

花見のあと

ひんやりした雨が続きましたが、今日あたりまた花見ができそうですね。
平日だと人も少なくて良いかな??? 好きなブログがランキングをやめられて
しまったり、年度末でみなさん忙しいのかなかなか更新されなかったり・・・
っとまた、しょぼ~んっとしてしまったので、花見の話題のつづきです♪

DSC09385.jpgメキシコプリン♪

花見の後、友人が行きつけというメキシコ料理屋さんにお食事に行きました☆
激ウマ~☆ 甘くなくて、でもコクがあって、砂糖ではなく練乳を使っているそうで、
とってもおいしかった~☆ 花より食事???なワタシでした♪

本日から年度開始。ワタシもコラボにゃんカレンダーを購入させて頂きましたが、
ライフボートさん、東京でシェルターの運用開始だそうですライブボート

ぽっちお願いします→人気ブログ

こちらにもぽっちお願いします→にほんブログ村 猫ブログへ

HOME

