【Flower】花猫日記【Neko】

はじめての保護・野良猫たちとの出会い

02月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月



花見

最近、どよ~んっと暗い記事が多かったので、東京の友人に花見に連れてって
もらいました。29日(土)の仕事帰りに中目黒とミッドタウンに行って来ました(*^^*)

中目黒のほうは普段散歩道なのか、ワンちゃんづれの方がちらほら・・・
住宅と接するような小道の桜並木は、実家の前と似たような感じでした。
中目桜

人が多いことをのぞけば・・・

ところが!ミッドタウンは、さすが TOKIO~♪

ミッドタウン桜


向こう側にビルや東京タワー コントラストで桜が白く浮き上がっているかんじ!
ちょうちんぢゃなくって、ちゃんとライトアップ! 田舎ぢゃ、ぜったい見られない風景!
ひゃっほ~♪ でも激さむ・・・(((=_=)))ブルブル(((=_=)))ブルブル

早々にひきあげちゃいました。 好き嫌いあると思いますが、田舎モノの私は
いかにも TOKIO~なかんじが好きです♪ っというか、日本の文化を大事にしている気
がしました。 外国人が「日本は桜!」っと言っているのが、田舎にいる頃は
わかりませんでしたが、桜の見ごろに成田に降り立った時と千鳥ヶ淵ではじめて
東京の花見に出かけた時にその言葉の意味がわかりました。
本当に日本の桜はキレイ☆

また、東京は高いところからふわっと広がる桜が見られるので、
通勤電車で見られる風景でも桜が絵画のような印象を受けます♪

今日の午後から雨はやむそうなので、もう少し、お花見楽しめるかな?
花びえの中、外にゃんたちのこと、心配ですが・・・たまには楽しい記事も(^-^)

ぽっちお願いします→人気ブログ

こちらにもぽっちお願いします→にほんブログ村 猫ブログへ

HOME

