【Flower】花猫日記【Neko】

はじめての保護・野良猫たちとの出会い

01月≪ 02月/1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月



らむ1ヶ月

今日は、昼、ぶち君特集やったので、夜はらむです♪
らむがお泊りしていってくれるようになってから、ちょうど1ヶ月になりました(^-^)

2,3日前・・・らむってば、生きたネズミくわえてきました( ×m×)ギャー

でも、これ、おみやげというか飼い主さんへの貢ぎモノ
もしかして、らむ的には、もう「ここのおうちの子」って思ってくれてるのかしら?

実家猫マーブルは年を追うごとにおみやげが大きくなっていくので
田舎の放し飼い・・・だから・・・っと母をなだめていました。
1年目蝉 2年目ネズミ 3年目ハト大の野鳥
マーブルのキモチも年々大きくなっているのかしら・・・ワカッチャイルケド(^^;;

yasu様の猫ちゃんたちが「狩の名手で・・・」
っという話題をひとごとのように読んでおりましたが・・・
「都会の女」なのに、らむってば、さすが外で仔猫3匹育てたママ猫です。。。

「ら、ら、らむちゃん。。。あ、あ、ありがと・・・でも生きてるのはかんべんしてね」
っとゆったら、トコトコトコっとそのままくわえてどっか行きましたが・・・
「これにゃら、イイ???」って、しっかりくってりした状態にしてから
再度くわえてきました( ̄□ ̄;)ギョッ しばらく自分で遊んでたので、自分のため
だったのかもしれませんが、衛生上、離れたスキに没収・・・
猫ギライになりそうな一瞬でした・・・
DSC00303.jpg だってちゃんと家賃払わなくっちゃ☆

らむちゃん、、、家賃はあなたの寝顔で十分よ♪
できれば、だっことなでなでさせてくれ~ぃ(T▽T)アハハ!

らむにもぽっちお願いします↓
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ちょっとランキング
にほんブログ村 猫ブログ

特集ふた休み

昨日、今日とぶち君特集お休みを頂いておりますm(_ _;)m

らむへのコメントありがとうございます(^○^)
無理せず、らむのペースにあわせて、うまくいっていたのに、
今日、体をふいてあげようと殺気だっていたら逃げられたところへ
コメントを頂いたので初心にかえることができました(苦笑)

DSC00257.jpg

                           ↑この辺に私の足

こんなに近くまで来られると、だっこしてなでなでしたい衝動にかられます(*^^*)
うきゃ♪

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
ちょっとランキング
にほんブログ村 猫ブログ

特集ひと休み

申し訳ありません。今日と明日、ぶち君特集お休み致しますm( ̄ー ̄)m
(仔猫として紹介するには大きくなりすぎたから??? )
(そ、それもあります・・・あまりでかい画像は・・・どうなんでしょう?・・・苦笑)

本日はひさびさにらむちゃんにさせて下さい(-人-)
昨日の夕焼けを見ていて、「明日って本当にゆき~ぃ???」
なんて思っていたら、先ほどから冷たい雨が雪に変り、
22時半現在、東京は3センチほど積もっております。
去年の冬が越せた猫だからと言って、去年は暖冬・・・今年も越せるとは限りません。
ママ猫らむのことは、年間天気予報が流れるたびに心配でした。

部屋で少し遊んでくれるようになり、秘密基地ができています(^-^)
DSC00308.jpg

またたび付だった爪とぎ
実家猫マーブルのおさがり ねこじゃらし
去年のクリスマスに叔母宅から頂いた 赤と緑のリボン
本当はひも付きだった ねずみのおもちゃ ボロボロ

私がPCに向かっていると少し離れたこのエリアで私を気にしながら
遊びます。あおむけになってこちらをうかがう顔がちょ~かわいくて・・・(゜▽゜=)ニパ
とっても癒されます。実は本日家猫訓練!Lesson2 だっこ
らむをちょっとひざにのせて頭をなでなで。2回目だったんですが、
1回目の時より長めにだっこできました。無理じいはせず、少しづつです(^-^)

ただ、心配なのが、両前腕の内側にけんか傷があったことです。
寝ているすきをねらって気づかれないように写真を撮り、ぶち君を連れていく獣医さん
に写真でみてもらったんです。そしたら、もう治りかけとのことでした(^^;)
もうひとつ気になることが咳。本当に時おり、ゲホッっと大きな咳をするんです。
さっきちょっとヒーハーしてたので、心配になってしまいました。
「だいじょうぶ?」っときいても、「いいから、そっち向いてて、勝手に休むからっ」
っと言われちゃうし。。。そのわりに私のすぐ足元で寝るようになったし・・・
猫ごころはわからにゃーい・・・(o_△_)oギャフン

でもいいのさ(^-^) その寝姿にとっても癒されるから♪
らむ寝姿1月26日


FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
ちょっとランキング
にほんブログ村 猫ブログ


HOME

