【Flower】花猫日記【Neko】

はじめての保護・野良猫たちとの出会い

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月



2008年

皆様、たいへんお久しぶりです♪
羽田空港から約1時間 風ふきすさぶ東北地方某所から発信しております。

20081230220015


マーブルもとっても元気で安心いたしました。
諸事情により、前回記事を書いた時以来の帰省になりました・・・汗

この半年の間にも、モモの飼い主様からモモの近況を写真とともに
お知らせ頂いております。
クー太くんの飼い主様からも、ご心配と近況を頂き、幸せな猫たちの
ライフを支えに日々、がんばって生きています。

Kon様、M様、いつもありがとうございます。

私自身はあいかわらず女独りですが、見守って下さる皆様がいること、
帰省する実家があること、母親、マーブル、家族がみな健康で元気でいること
すべてのことに感謝しながら、2008年から2009年へのうつり変わりを
迎えたいと思います。

・・・っといいながら、今回の帰省をめぐって母とひとはらんあったのよね。。。

帰省2日前

母 「なんだがの~ こっち天気わるぐで~ 帰ってこねほー いあんでね?」
  (なんか、こっち天気わるいわよ。(東京にもどれなくなると悪いから) こっちに
   かえってこないほうがいいんじゃない???)
私 「ほんだ、、天気のごどなんか当日なてみねば、わがんねんでろ!」
  (そんな、お天気のことなんて、当日になってみなきゃ、わからないでしょ)
   「ひさびさに帰んなさ、なして、帰えてくんな、みでーだごど、いうな。」
  (ひさしぶりに帰るのに、どうして、帰ってくるな、みたいなこと、言うのよ)

母は母で楽しみにしつつ、素直になれない。私は私は連勤疲れで、やさしくなれない(苦笑)

・・・っと、マーブルいなきゃ親子やってらんないわ・・・ボソ

みなみなさま、どうぞ仲良く 良いお年をお迎え下さい♪


花火大会

本日、地元の花火大会☆
お盆の最中は帰省できそうになかったので、早めに
お盆休みしています。

モモママ、kon様大正解♪(帰省中でございます)

ただいま、ガンガン花火が打ちあがっています。
うちは近いので、高くあがる花火は家の2階から鑑賞。

ですが、マーブル行方不明・・・すんごい音なんですものwww
あ、今、たんすに隠れているの、発見。。。うわさすると出てくるのねwww

やっぱり田舎のほうが少し涼しいです。
よく眠れます。ゆっくり休んで月曜日からまた仕事。

マーブルやせほそっちゃって・・・って夏毛なだけね(笑)
20080802212302


遅くなりましたが・・・

kon様、コメントありがとうございます(*^^)
kon様のコメントで気づきました! 
今回の地震についてご心配を頂いていることを・・・(^^;
幸い私の実家のある近辺は被害がありませんでした。

母だけでなく、90を迎えた祖母宅にも行ってきましたが、
「なんか、揺れだけの。(なんか、そういえば、ゆれてたかもしれないわね)」
くらいでございました。

あまり何事もなかったため、話題にすることを忘れてしまっていましたが、
新潟につづき、大きな被害が出たことは非常に悲しいことです。
またペットたちのことを考えると飼い主さまといっしょに過ごしているかも
心配です。

↓↓↓非常用に、ペットの防災グッズ↓↓↓購入は写真をクリック☆




フード付属していないので、賞味期限を見ながら、いつものフードを入れておいて下さいね。

マーブルも仲間のねこたちを心配してるのかな?
20080626235614

いい季節

最終回から3週間ほどのお休みで、ブログ復活しちゃってます・・・汗
っというのも、ただいま帰省中でマーブルに会ってま~っす♪

                      ↓つつじがキレイ☆
20080615143912


暑からず、寒からず、今が一番いい季節♪♪

東京から「舟和の芋ようかん」をおみやげに☆
母も私も好きなんですよね。人気で、空港にはある時とない時が
あるから、買えなかった時もあったんです。
今回買えたから母も喜んでいました。

喜びすぎて、気付くと「はい、マーブルぅぅ」 ・・・ 手

ゑ!

うちの母・・・マーブルに芋ようかん食べさせようとしてました・・・汗

私 「ちょっとぉ! マーブルさ、人くうなあげで、だめ!」
  (訳 ちょっと、マーブルにひとのたべもの、あげちゃだめよ」

私 「なして、いもよ~がん、あげねばねなっ(怒)」
  (もう、どーして、芋ようかん、あげなきゃいけないの?」

母 「ちょっとださげ、いーじー。マーブルも、たべねもーん」
  (ちょっとだから、いいじゃない。マーブルも、食べないしさー」

私 「食べねさげ、いなでねなー。まーちゃん、まだ膀胱炎なおてねあんでろー」
  (たべないから、いい、じゃないの! マーブル、まだ膀胱炎なおってないんでしょ」

母 「あ、おいし♪ パク (芋ようかん)」←そ知らぬ顔 自分で食う

母も私も大好き・・・ご購入は写真をクリック↓↓↓





舟和の芋ようかん



※ちょこちょこ記事をUPする上で新しくしたことがあります。
コメントについて、現在承認制にいたしました!
承認されると表示され、私も確認したっという形になります。
コメントを返すのは控えさせて頂きますが、何かひとことございましたら
楽しみにしていますので、どうぞ宜しくお願いします。


Mother's Day

○○の日・・・っというのを設定しなくても、常に感謝しなければならない・・・
んだけどね。。。とりあえず、今日は「母の日」 また母に電話してみた。

急に寒くなったため、マーブルがまた膀胱炎になっちゃったらしい。

一番はじめは、私が帰省していた時で、私が異変に気づき、動物病院へ行った。
2回目からは母も気がつくようになって、自分で動物病院に連れて行って、
ことなきをえている。。。に、しても、何度言っても人間の食べ物をあげちゃうんだナ、
うちの母は・・・。

まあ、ちょっとならいいんだけど、おもしろくなると毎日あげちゃうみたいで、
今回も
「んだがらのぉ、マーブルさ、人間たべるもの、あげで、だめだな!」
(訳 だから、マーブルには、人間がたべるものはあげちゃだめなの」

「え?んだな??? だって、むがしの猫は、猫まんまって、人間食べだなの
 のごり、あげでだよっ」
(訳 え?そうなの? だって、昔飼ってた猫は猫まんまといって、人間の食べた
 ものの残りとかあげてたよ)

「むがしは、キャットフードどかねがったさげの。。。今は栄養たりでっさげ、いな」
(訳 昔はキャットフードとかなかったから・・・今は栄養が足りているから、いいの」

母は自分と同じモノを食べると楽しくなるから、ついついマーブルの鼻先に
いろいろちかづけて、食え食えと試すのだ・・・
マーブルは賢いから、においを嗅ぐだけで、口をつけることはめったにないんだけど。。。

それにしても、先週はあたたかだったのに、今日も寒いですね。
みなさまも、体調管理にはお気をつけ下さいませ(*^^*)

ぽっちお願いします→人気ブログ

こちらにもぽっちお願いします→にほんブログ村 猫ブログへ

HOME →次ページ

