【Flower】花猫日記【Neko】

はじめての保護・野良猫たちとの出会い

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月



子鹿のバンビ

モモの近況が届きました~(*^^*) 
本当にいつもお気遣いありがとうございますm( ̄ー ̄)m

7月3日モモ


かわいい♪ アンド かなり模様が濃くなっていてびっくりしました~。
印象・・・バンビ柄?? (* ̄▽ ̄*)カワエエ

お耳のかっこから子鹿のバンビを思い出し・・・
快適なおうち生活の中で育っているモモが・・・
子鹿サイズに成長しないか・・・

余計な心配をしてしまひました (;^_^Aテヘ

かなり暑いですね~。私は夏生まれのため、とっても元気( `ー´)ノ
ですが、夏が弱い方も多いと聞いております。体調には
お気をつけ下さいね(^-^)

暑い時の健康管理におすすめ↓↓Please Click!!↓↓

おいしい飲むお酢


うまっゴキュゴキュ( ̄□ゞ プハァ( ̄o ̄)□ オカワリ( ̄ー ̄)_□ エヘ







DNA

モモとらむ・・・やっぱり親子だな~(^-^)

ママ全体 モモ3月25日


声もそっくりなのん。 かわいい美声♪ 

ちなみに、クー太くんの飼い主様からも写真を頂いております。
こちらはらむが一番かわいがっていた長男(?)クー太くん♪ モモのお兄さん(?)
P2270039.jpgP1000042.jpg


クー太君の飼い主様もDNAの不思議を感じているそうです(*^^*)

写真のサイズが統一できずすみません(^^;;

ぽっちお願いします→人気ブログ

こちらにもぽっちお願いします→にほんブログ村 猫ブログへ




癒し

ふい~ ぶち君も無事に里親様の元に届けられ、さっそくトイレもOKだったそうです。
何より、里親様がとても猫っかわいがりしてくれそうと、お届け隊より連絡がありました(^-^)

今回のぶち君を預かって一ヶ月の間
個人的には自分で保護したわけでも、自分が預かっていたわけでもなかった
のですが、かなりストレスフルでした・・・なぜ?う~ん・・・?

ま、そんな中、支えになったのは
モモ1月29日ちあわちぇ♪

20080216121225.jpg れでぃ♪モモ

o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oキャーかわいいーo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

すっと届けて下さる写メにとても癒されました☆
「気遣い」とは本当に難しいものですが、モモの飼い主様はとてもスマートに
私を支えて下さいました。モモが幸せでいることが、励みになりました。
ありがとうございました☆ コメントも頂き、かわいがって頂いている様子にHappy♪(^-^)v

実は、一番風が強かった日。2月下旬・・・らむとの関係もびみょーになり、
らむが2日ほど家出してました。。(^^;; 詳しくはまた今度・・・(^^;;
今は私の足元で寝てますが・・・(*^^*)

それから、クー太くんの飼い主様からは、FeLV陽性でも飼ってくれそうな方を
ご紹介いただきました。結局、ご縁とはならずでしたが、なんの進展もない中で
希望の光を下さいましたo(TωT )( TωT)o ウルウル

「自分で」保護した猫ちゃんたちにはやはり愛着があります。
「自分」と関った猫ちゃんたちが、そっと人を支えることのできるお宅で
飼ってもらっていることが何より励みでした。

多くの猫ちゃんのHappy♪にぽっちお願いします↓
人気blogランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ

猫ぐせ???

さてさてその後のワタクシ・・・ふと気づいたこと・・・

ティッシュ箱さかさ


モモが新宅に行ってからも、ティッシュの箱をうらがえして置くクセが
ついちゃってました。。。そう、仔猫なので、ティッシュを噛みやぶって
遊ぶのが好きだったんです。詳しい記事はこちら
↑これ、飼い主さんちでもやっているそうです。。。(+_+)

飼い主さんは、仔猫はそうでしたよね~って、お心広い方。
私は、しないように一瞬使うときだけ

ティッシュ箱


UP! and・・・

ティッシュ箱さかさ


down!!

使ってすぐひっくり返し・・・気づいたら、昨日までずっとこれやってました(笑)

どうして、モモを飼ってあげなかったの?っと思われる方も
いらっしゃるかもしれませんが、何事も、ご縁のなせるわざ・・・
私のほうが縁の強い場合、モモや私が体をこわしたりとかなかったと思うんです。

実家のマーブルはたぶん、飼い猫さんが産んだのか外になれてない
様子でした。生後1ヶ月でなれない外で、私と母が発見するまで
何日間ではないかもしれませんが、長い時間外にいたようなのです。
その時、大人猫にたぶんやなことされたのか、とても、猫や犬が苦手です。
だから、猫ってひとりのほうが好きなんだと思っていました。

けれど、モモの場合は生後3,4ヶ月くらいまでママ・兄弟といっしょにいて、
兄弟と二匹だけになった時、私の家でおたがいぺろぺろなめあう、
本当にほほえましい姿で癒してくれました。
(その分、スイッチ入ると運動会がすごかったけど・・・・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...)

そのまま一人暮らしにならすこともできた時期なのかもしれませんが、
それは私の支配欲であって、モモの幸せとは違う気がしました。
なんか、そんな気がしたんです。うまく説明できませんが、、、

急に冷え込んできましたね。今年の冬は去年と違って厳しい冬になるそう
ですが。。。お外にいるママ猫が心配な花猫にぽちっと宜しくです↓

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
ちょっとランキング
にほんブログ村 猫ブログ

モモ里親様決定!

モモの里親様が決定いたしました。本当にありがとうございます。
とてもステキな方々で、何よりモモと先住猫ちゃんたち、飼い主様の
これからのHappy♪を願ってやみません(^-^) 12月5日(水)大安

これまでのモモの里親募集の経緯をメールの履歴を見ながら振り返っておりました。

2007年9月10日  ~一回目の募集~ 
            兄クロと2匹同時に里親募集のサイトに掲載
            ひやかしらしき問合せ2件

      9月22日  一旦削除

      10月5日 ~二回目の募集~
            かなり遠方の方から1件
            かなりGOODな方から1件       ・・・どちらもご縁ならず 

      10月24日 里親募集断念

      11月15日 ~三回目の募集開始~
            合計10件の問合せあり ☆里親様決定☆

っと、モモの場合、トータル15件のお問合せを頂きました(*_ _)人 
みなさま本当にありがとうございました。
 1回目、2回目の募集の際は、あまり問合せもありませんでしたが、もしかすると
モモ自身の準備もできていなかったのかもしれません。
 三回目の募集は、写真を変えたので、かなり問合せをいただけました。
モモもそのように成長してきたということで、ちょうど新しいおうちに行く時期だったの
でしょう。そう思うことにしています(^-^) 私との縁が強かった時期はやはり、問合せ
がなかったり、良いご縁になりそうでも、何か決まらなかったりでしたから。。。(^-^)

モモ新宅ぎんたくん

新しいおうちでのモモです♪ 飼い主さんより頂戴しました♪♪ 
ありがとうございます♪

お祝いにぽちぽちお願いします↓
FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
ちょっとランキング
にほんブログ村 猫ブログ


モモ親子に関わって、私はたまたまいい方々との出会いがありました。
けれど、里親募集やノラ猫保護でいい思いばかりではありません。
本当にノラ猫たちの現状が少しでもよくならないか、
願うばかりの非力な私です。。。ヾ(_ _。)






HOME →次ページ

