【Flower】花猫日記【Neko】

はじめての保護・野良猫たちとの出会い

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月



★終了★

ご訪問ありがとうございます。
こちらの花猫日記は2008年をもちまして
終了させて頂きました。

里親募集についてたくさんのかたから応援を
頂き誠にありがとうございました。

(コメントについても受付終了になっております。)

通信は終了させて頂きますが、これからも
かかわって下さった皆様と猫たちのご多幸を
願っております。

ありがとうございました♪

花猫(=^‐^=)      2009年春

最終回

けっきょく、らむ親子との出会いをうまくまとめられないうちに
あれよあれよといろんな猫たちとの出会い・関りがあり、そちらの
話題でつっぱしってきたブログ・・・でした。

励ましていただいていたブログ・・・闇雲二三色・とある猫の話。
どちらも3月からまったく更新されておらず、さみしい限りです。

ここらで、私もブログをちょっとお休みさせて頂こうと思います。

河原猫の世界 から 洋ちゃん、アミちゃんが 里親さん宅に
決定となりました。事情がありながら、寛大な心で受け入れて
下さった里親さん宅へ感謝です(^-^)

これからも、清子日記さま、yasu様の新しいブログ、
洋ちゃんアミちゃんのブログ、河原猫の世界
楽しみにしていますので、ころころお邪魔させて頂きながら
励みにさせて頂きます。勝手ながらどうぞ宜しくお願いします(^-^)

モモの飼い主様が時折、写真を送って下さって嬉しい限りです。
何度も何度も励まされました♪
クー太君の飼い主様には時折、お電話などでお話をさせて頂き、
近所の猫、全般について相談に乗っていただきました♪

また帰省する際には、ちょこちょこマーブルのことなどUPするかも
しれませんが、いったん、お休み~になりますので宜しくお願いします(*_ _)人

成人の百日せきなどが流行っているそうです。
みなさま、どうぞ体調に気をつけられて、猫ちゃんたちと
楽しい日々をお過ごし下さい(^ー^)ノ

らむじゃない

先日、かなりひさびさの早番出勤でした。
近所のゴミ捨て場をあさるキジトラ猫がいた。

らむ!

思わず、呼びかけてしまったΣ(゜◇゜;)
そしたら、その猫はびっくりして、トトトっとうしろの塀にのぼってしまった。
そこで、はっと気づく・・・あ、らむに似た、もしかしたららむのママかもしれない猫・・・か。

もしかしたら、らむはなわばり争いとかに巻き込まれちゃったのかな・・・

えさをもらえないと、野良猫はこうしてゴミ場をあさる。
やぶれたゴミ袋からいろいろな物が散乱する。。。
だから、街の美観のためにも野良猫が増えないように、里親を探すことは大事だと
思うし、地域猫活動を応援していかなければならないとも思う。

そして、今日、らむがいつも居た近所のヒーターの上に
らむとそっくりの猫がいた。らむと違うかっこうで座っていたので
らむじゃないとわかっているけど、どうしても重ねてしまう。
また近くに行ってみたけど、すぐ逃げた。。。

20080525221708


やっぱり、らむはどこにもいない。

ぽっちお願いします→人気ブログ

こちらにもぽっちお願いします→にほんブログ村 猫ブログへ

里親募集のつづき

切れていたリンクを清子日記さんのところからようやく見つけました。

河原で募集している猫たち・・・どうぞ宜しくお願いします(-人-)

↓↓↓ Please Click!! ↓↓↓

河原で里親さんを待っている子たち

ご協力お願いします☆

ひよしまるさんの河原猫の世界で、成猫さんの里親さんを
募集しています。→ 緊急里親募集

こんなに人に馴れています♪↓↓↓
20080403-yo-cyan100.jpg
洋ちゃん

しばらくお休みながら、黙ってみていることはできず、
再度、記事をUPしました(^-^)
今回は神奈川からの里親募集ですが、緊急のため
遠方からの申し出も相談可だそうです。
個人的にこちらのブログから希望がでた場合、空港の
近くにお住まいの方、空港までお出迎え、住居の確認を
させていただける方には、私が運搬のお手伝いをさせて
いただきたいと思っております。
(ひよしまるさんのOKが出た場合のみ(-人-)

交通費はこちらで負担しますので、
勝手ながらANA就航都市に限らせて頂きます。


少しでも多くの方へ河原猫の緊急事態が伝わりますよう↓ぽちぽちお願いします↓

ぽっちお願いします→人気ブログ

こちらにもぽっちお願いします→にほんブログ村 猫ブログへ




HOME →次ページ

