【Flower】花猫日記【Neko】

はじめての保護・野良猫たちとの出会い

10月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



★終了★

ご訪問ありがとうございます。
こちらの花猫日記は2008年をもちまして
終了させて頂きました。

里親募集についてたくさんのかたから応援を
頂き誠にありがとうございました。

(コメントについても受付終了になっております。)

通信は終了させて頂きますが、これからも
かかわって下さった皆様と猫たちのご多幸を
願っております。

ありがとうございました♪

花猫(=^‐^=)      2009年春

2008年

皆様、たいへんお久しぶりです♪
羽田空港から約1時間 風ふきすさぶ東北地方某所から発信しております。

20081230220015


マーブルもとっても元気で安心いたしました。
諸事情により、前回記事を書いた時以来の帰省になりました・・・汗

この半年の間にも、モモの飼い主様からモモの近況を写真とともに
お知らせ頂いております。
クー太くんの飼い主様からも、ご心配と近況を頂き、幸せな猫たちの
ライフを支えに日々、がんばって生きています。

Kon様、M様、いつもありがとうございます。

私自身はあいかわらず女独りですが、見守って下さる皆様がいること、
帰省する実家があること、母親、マーブル、家族がみな健康で元気でいること
すべてのことに感謝しながら、2008年から2009年へのうつり変わりを
迎えたいと思います。

・・・っといいながら、今回の帰省をめぐって母とひとはらんあったのよね。。。

帰省2日前

母 「なんだがの~ こっち天気わるぐで~ 帰ってこねほー いあんでね?」
  (なんか、こっち天気わるいわよ。(東京にもどれなくなると悪いから) こっちに
   かえってこないほうがいいんじゃない???)
私 「ほんだ、、天気のごどなんか当日なてみねば、わがんねんでろ!」
  (そんな、お天気のことなんて、当日になってみなきゃ、わからないでしょ)
   「ひさびさに帰んなさ、なして、帰えてくんな、みでーだごど、いうな。」
  (ひさしぶりに帰るのに、どうして、帰ってくるな、みたいなこと、言うのよ)

母は母で楽しみにしつつ、素直になれない。私は私は連勤疲れで、やさしくなれない(苦笑)

・・・っと、マーブルいなきゃ親子やってらんないわ・・・ボソ

みなみなさま、どうぞ仲良く 良いお年をお迎え下さい♪

花火大会

本日、地元の花火大会☆
お盆の最中は帰省できそうになかったので、早めに
お盆休みしています。

モモママ、kon様大正解♪(帰省中でございます)

ただいま、ガンガン花火が打ちあがっています。
うちは近いので、高くあがる花火は家の2階から鑑賞。

ですが、マーブル行方不明・・・すんごい音なんですものwww
あ、今、たんすに隠れているの、発見。。。うわさすると出てくるのねwww

やっぱり田舎のほうが少し涼しいです。
よく眠れます。ゆっくり休んで月曜日からまた仕事。

マーブルやせほそっちゃって・・・って夏毛なだけね(笑)
20080802212302


子鹿のバンビ

モモの近況が届きました~(*^^*) 
本当にいつもお気遣いありがとうございますm( ̄ー ̄)m

7月3日モモ


かわいい♪ アンド かなり模様が濃くなっていてびっくりしました~。
印象・・・バンビ柄?? (* ̄▽ ̄*)カワエエ

お耳のかっこから子鹿のバンビを思い出し・・・
快適なおうち生活の中で育っているモモが・・・
子鹿サイズに成長しないか・・・

余計な心配をしてしまひました (;^_^Aテヘ

かなり暑いですね~。私は夏生まれのため、とっても元気( `ー´)ノ
ですが、夏が弱い方も多いと聞いております。体調には
お気をつけ下さいね(^-^)

暑い時の健康管理におすすめ↓↓Please Click!!↓↓

おいしい飲むお酢


うまっゴキュゴキュ( ̄□ゞ プハァ( ̄o ̄)□ オカワリ( ̄ー ̄)_□ エヘ






遅くなりましたが・・・

kon様、コメントありがとうございます(*^^)
kon様のコメントで気づきました! 
今回の地震についてご心配を頂いていることを・・・(^^;
幸い私の実家のある近辺は被害がありませんでした。

母だけでなく、90を迎えた祖母宅にも行ってきましたが、
「なんか、揺れだけの。(なんか、そういえば、ゆれてたかもしれないわね)」
くらいでございました。

あまり何事もなかったため、話題にすることを忘れてしまっていましたが、
新潟につづき、大きな被害が出たことは非常に悲しいことです。
またペットたちのことを考えると飼い主さまといっしょに過ごしているかも
心配です。

↓↓↓非常用に、ペットの防災グッズ↓↓↓購入は写真をクリック☆




フード付属していないので、賞味期限を見ながら、いつものフードを入れておいて下さいね。

マーブルも仲間のねこたちを心配してるのかな?
20080626235614

HOME →次ページ

